上田竜也×重岡大毅『節約ロック ちょっと特別編』クランクアップ 「あっという間でした!」

上田竜也×重岡大毅『節約ロック ちょっと特別編』クランクアップ 「あっという間でした!」

 毎週月曜深夜24:59より日本テレビで放送中の上田竜也主演、重岡大毅出演のドラマ『節約ロック ちょっと特別編』がクランクアップを迎えた。

 本作は、2019年に放送された『節約ロック』全10話の再放送の各話に、新たに撮り下ろした新作パートを追加したもの。ドラマ最終回終了から約1年半後の2020年7月、タカオ(上田竜也)と稲葉(重岡大毅)は謎の男の手によってLOCK(監禁)されている。「なんだこのコメディドラマにそぐわない、サスペンスフルな展開は!!」と動揺するタカオに、謎の男は「お前の犯した罪を思い出せ」と告げる。そして、タカオと稲葉は思い返す。「節約」と「ロック」に明け暮れた日々を。謎の男の真の目的とは。

 本日9月14日放送の第9話では、ついにタカオと稲葉を監禁した犯人が明らかに。タカオはあることに気づき、謎の男の正体に迫っていく。

 なお、9月21日の最終回放送後より、Huluオリジナルストーリー『節約 LOCK』の配信も決定した。『節約 LOCK』は、本編の新作パートに未公開シーンを加えた内容となる。

 クランクアップを迎えた上田と重岡からは、コメントが寄せられている。

コメント

上田竜也

スタッフさんとすでに信頼関係やチームワークができていたので、とにかく撮影は楽しく、あっという間でした!
僕自身、同じチームがまた集まって撮影するということが初めてだったので、今回こうして一緒にできて嬉しかったです。
重岡とも久しぶりの共演になったのですが、撮影の合間にはシンドラ公式YouTubeの動画を撮ったりしていました。
相変わらずダル絡みされましたが、ウザ楽しかったです(笑)。
このドラマは、バカなことを一生懸命やっていて、くだらねーな!っていう部分も含めて、
何も考えずに笑って観られます!
魂を込めて撮影をした『節約ロック ちょっと特別編』をぜひ楽しんでいただきたいです。
最後の最後まで目が離せない展開になっているので、期待していてください!

重岡大毅

1回撮影したことのあるチームだからこそ、とてもチームワークのある現場で、撮影がとても楽しかったです!
このお話を最初にいただいた時に、タカオと稲葉が帰ってくる!上田くんとまた共演できる!スタッフさんも再集結!と、僕の中で、バーッといろんなことが思い浮かんできて、すごく嬉しかったです。
上田くんに1年半ぶりにちょっかいをかけることもできて楽しかったですし、上田くんもなんだか楽しそうだったと思います(笑)。
「節約ロック」が “ちょっと特別編”として、こうやって再び放送できることがホンマに光栄です。
このバカくだらない作品で、観てくださる方が少しでも笑顔になればいいなーなんて思いながら撮影に臨みました。ぜひお楽しみください!

■配信情報
Huluオリジナルストーリー『節約 LOCK』
9月21日(月)本編放送終了後、Huluにて配信スタート

■放送情報
『節約ロック ちょっと特別編』
日本テレビにて、毎週月曜深夜24:59〜放送(Huluでも配信)
出演:上田竜也、重岡大毅(ジャニーズWEST)、藤井美菜、アヤカ・ウィルソン、くっきー!(野性爆弾)、宇梶剛士
原作:大久保ヒロミ 『節約ロック』(講談社『モーニングKC』刊)
主題歌:「GO AHEAD」KAT-TUN(ジェイ・ストーム)
脚本:森ハヤシ
演出:水野格、岡本充史、大江海
音楽:カワイヒデヒロ
コンテンツプロデューサー:岩崎広樹
制作プロダクション:AX-ON
製作著作:日本テレビ ジェイ・ストーム
(c)NTV・J Storm
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/setsuyakurock2020/
公式Twitter:@setsuyaku_ntv
公式Instagram:@setsuyaku_ntv

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる