新垣結衣、『親バカ青春白書』クランクアップ 「とても濃い時間を過ごさせて頂きました」

 9月13日に最終回を迎えるムロツヨシ主演ドラマ『親バカ青春白書』。ムロツヨシ演じるガタローの妻・幸子役の新垣結衣がクランクアップを迎えた。

 本作は、福田雄一が脚本統括・演出を担当する『今日から俺は!!』(日本テレビ系)チームの最新作。主演のムロが演じるのは、娘が大好きすぎて、娘と同じ大学に入学してしまった小説家で親バカなシングルファザー、小比賀太郎(ガタロー)。ムロツヨシの大事な娘さくら役を永野、さくらの恋人候補を中川、さくらの親友役を今田美桜が演じる。そのほか、同級生役には、戸塚純貴、小野花梨が出演している。

 福田監督から花束を受け取った新垣は、「あっという間でしたが、とても濃い時間を過ごさせて頂きました。また新たな経験をさせて頂いたなと思いました。本当にありがとうございました! そして今回、厳重に対策を取って頂いたため、(フェースシールドやマスクで)スタッフ皆さんの素顔を全く見ることが出来ませんでした……。今後どこかですれ違うことがあった際に、気が付けなかったら本当に申し訳ないです。できれば、声をかけて頂けると嬉しいです」とコメントを寄せた。

 最終話では、幸子の過去も明らかになるという。なお、9月10日19時からは、『ぐるナイ 祝!ナインティナイン結成30年記念2時間スペシャル』(日本テレビ系)が放送される。新垣がゴチの最中、お祝いゲストとしてサプライズ登場する予定だ。

■放送情報
『親バカ青春白書』
日本テレビ系にて、毎週日曜22:30~放送
出演:ムロツヨシ、永野芽郁、中川大志、今田美桜、戸塚純貴、小野花梨、谷口翔太、野間口徹、新垣結衣ほか
脚本統括・演出:福田雄一
脚本:穴吹一朗ほか
チーフプロデューサー:池田健司
プロデューサー:高明希、鈴木大造(クレデウス)
協力プロデューサー:白石香織(AX-ON)
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/oyabaka/
公式Twitter:@oyabaka_ntv