吉谷彩子、中島裕翔の元カノ役で『SUITS/スーツ2』出演 「少しでも愛されるキャラクターに」

吉谷彩子、中島裕翔の元カノ役で『SUITS/スーツ2』出演 「少しでも愛されるキャラクターに」

 吉谷彩子が、フジテレビ月9ドラマ『SUITS/スーツ2』に第8話から出演することが発表された。

 全米大ヒットドラマ『SUITS』のシーズン2が原作となる本作は、2018年10月期に月9ドラマ枠で好評を博した『SUITS/スーツ』の続編。前作に続き、負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午役を織田裕二、経歴詐称の天才青年・鈴木大輔役を中島裕翔が務めるほか、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美も続投。そして吉田鋼太郎が新キャストとして加わっている。

 吉谷が月9に出演するのは、『デート~恋とはどんなものかしら~』(2015年1月期)以来、5年ぶり。今作ではロングヘア姿を披露し、中島演じる大輔の幼なじみで元恋人・黒崎怜役を演じる。大輔の過去を知っている怜は、物語中盤以降の重要な鍵を握る役となる。

コメント

出演が決まった時の率直な感想

シーズン2の途中からの参加で、『SUITS/スーツ2』のチームに入っていくのに少し緊張しました。でも、いざ現場に入ってみると、皆さんにあたたかく迎え入れていただきました。とても演じやすい現場で、すごくありがたいなと思うと同時に、頑張んないといけないなというプレッシャーも感じています。

ドラマの印象

事前に『SUITS/スーツ』の雰囲気を知るためにドラマを見ていたのですが、すごくテンポがよく、オシャレなドラマだと思いました! また、監督と事前にお話しして、原作のドラマはあえて見ないで、日本の『SUITS/スーツ』だけを見て、テンポ感やキャラクターなどを勉強させていただきました。

黒崎怜という役の印象

最初に台本を読んだ時は、すごく嫌な女子なのかなって思いました(笑)。でも、ただの悪い女子ではなく、怜にも事情があり本当はいい子なので、悪いだけの感じにならないように演じていければと思っています! 少しでも愛されるキャラクターになっていければいいなとずっと考えながらお芝居をしています。

視聴者に向けてメッセージ

怜という女性にすこしでも親近感を持っていただければうれしいなと思います! 少しドロっとした関係性の中で、しっかりと恋愛をするのは初めてなので、悪い風にみえてしまうかもしれないですが…。ぜひ、そこも楽しみに見ていただければと思います!

■放送情報
『SUITS/スーツ2』
フジテレビ系にて、毎週月曜21:00~21:54放送
出演:織田裕二、中島裕翔、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美、吉田鋼太郎ほか
原作:『SUITS』NBC Universal製作
脚本:小峯裕之
演出:平野眞、森脇智延、星野和成
プロデュース:後藤博幸、荒井俊雄
制作著作:フジテレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/SUITS2/
公式Twitter:@drama_suits
公式Instagram:@drama_suits

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる