重岡大毅、志村けんさんを見てきたTVディレクター役でドラマ主演 『24時間テレビ』で放送

 8月22日に日本テレビ系で放送される『24時間テレビ43』。同番組内で放送される「スペシャルヒューマンストーリー」として『誰も知らない志村けん ー残してくれた最後のメッセージー』が放送されることが決定した。

 

『誰も知らない志村けん ー残してくれた最後のメッセージー』は、テレビでは見せない、誰も知らない“想い”を抱えていた志村けんさんの物語。仕事をともにした人たち、そしてスタッフたちが16年間で目撃した、知られざる素顔とは。ドキュメント映像とドラマ、そして志村けんさんが愛した音楽を通して描く。

 ジャニーズWESTの重岡大毅がドラマの主演を務め、志村けんさんの姿をずっと近くで見てきたテレビディレクター役を演じる。主演の重岡からは、コメントが寄せられている。

ジャニーズWEST 重岡大毅 コメント

今回、スペシャルヒューマンストーリーとして、主演のお話を頂いた時は、「とにかく頑張るぞ!」という気持ちと、「焦ったらアカン」という気持ちで揺れ動く、大変不思議な感覚になりました。
僕にとって志村さんは、老若男女から愛されるお茶の間の人気者で、『テレビつけたら、いつもいる』という、ものすごく温かいイメージがあります。
今回、『天才!志村どうぶつ園』を始める時から志村さんとずっと共に歩んできたディレクター役を演じますが、志村さんに触れさせていただく中で、「職人」だったり、「責任を背負い仕事を頑張る大人ってどういうことなのか?」を学ぶことができたら嬉しいです。
ドラマとドキュメントと歌が融合する新たな試みでもあり、色んな人に話を伺いながら、相談しながら、「ワンチーム」で動いていきたいです。
僕なりのメッセージを届けられるよう、精一杯頑張ります。

■放送情報
「『24時間テレビ43』スペシャルヒューマンストーリー」
『誰も知らない志村けん -残してくれた最後のメッセージ-』
日本テレビ系にて、8月22日(土)21:00頃~放送
主演:ジャニーズWEST 重岡大毅

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる