MEGUMI、『SUITS/スーツ2』第3話に出演 織田裕二は「やっぱり、“スター”」

MEGUMI、『SUITS/スーツ2』第3話に出演 織田裕二は「やっぱり、“スター”」

 MEGUMIが、7月27日放送のフジテレビ月9ドラマ『SUITS/スーツ2』の第3話にゲスト出演することが発表された。

 全米大ヒットドラマ『SUITS』のシーズン2が原作となる本作は、2018年10月期に月9ドラマ枠で好評を博した『SUITS/スーツ』の続編。前作に続き、負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午役を織田裕二、経歴詐称の天才青年・鈴木大輔役を中島裕翔が務めるほか、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美も続投。そして吉田鋼太郎が新キャストとして加わる。

 MEGUMIが演じるのは、東大ロースクールの視察担当者・真野麻子。一見、堅物のようだが実はチャーミングで優しい一面を持つ女性。「アソシエイトが選ぶ、働きやすい法律事務所」ワースト2位に「幸村・上杉法律事務所」が選ばれたことを受け、アソシエイトの労働環境と事務所のあり方を見るために視察に訪れる。

 MEGUMIが月9に出演するのは、『ガリレオ(第2シーズン)』(2013年4月期)以来およそ7年ぶりとなる。

MEGUMI コメント

出演が決まった時の率直な感想

おしゃれな会話が多いことがとても印象的でした。なかなか日本のドラマでこういう、ウイットに富んだおしゃれな落としどころやジョークみたいなことをやるドラマはないと思うので、新しい挑戦だなと思い、とてもうれしかったです。

真野麻子という役について

正義感の強い人で、学生たちを守りながら学生たちに一番いい条件で受け渡しをしたいと思っている、頭がよくて母性もあって鼻っ柱の強い女性です。さらに、あの蟹江先生と…という話もあるので、その辺の話も楽しみしていて下さい!

織田の印象について

織田さんとは、16年前の『ラストクリスマス』(フジテレビ系)と4年前の『IQ246〜華麗なる事件簿〜』(TBS系)でご一緒させていただいていて、昔から変わらず私の中では“スター”という印象が強いです! 時を経て、織田さんの主演作品に出演させていただけるのは特別な思いがあります。やはり、すごく豪華なセットで撮影をしていて、そういうところに相変わらず織田さんがいるっていうのはすごくかっこいいことだなと。やっぱり、“スター”だなって思いました。

共演メンバーの印象について

小手さんは本当にクセの強い方で、一緒にお芝居をしていると“こういう風に解釈しているんだ”と思う、意外な切り返しがくるので、それに反応していくことがとても楽しかったです。新木さんとは何にも話さずに見つめるシーンがあったのですが、とにかくかわいかった!(笑)

視聴者に向けメッセージ

シーズン2ということで、シーズン1からのファンも楽しみにご覧になるかなと思います。私がやる麻子という役どころが何か一つのエッセンスになって、いい意味で“スーツ”のメンバーをかき乱して、ストーリーが動かしていければいいなと思っています。シーズン1から皆さんが作った世界の中に、うまいこと入り込んでいけたらいいなと思います! ぜひお楽しみに。


■公開情報
『SUITS/スーツ2』(c)フジテレビ
フジテレビ系にて、毎週月曜21:00~21:54放送
出演:織田裕二、中島裕翔、新木優子、中村アン、小手伸也、鈴木保奈美、吉田鋼太郎ほか
原作:『SUITS』NBC Universal製作
脚本:小峯裕之
演出:平野眞、森脇智延、星野和成
プロデュース:後藤博幸、荒井俊雄
制作著作:フジテレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/SUITS2/
公式Twitter:@drama_suits
公式Instagram:@drama_suits

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる