工藤阿須加がクールなイケメンシェフに 山本美月×眞栄田郷敦共演ドラマの追加キャスト発表

『あと3回、君に会える』に工藤阿須加ら出演

 3月31日21時よりカンテレ・フジテレビ系にて放送される『U-NEXT presents あと3回、君に会える』の追加キャストが発表され、工藤阿須加らの出演が明らかになった。

 カンテレと動画配信サービスU-NEXTがタッグを組んだ本作は、山本美月演じる小さな映像制作会社に勤める主人公・玉木楓と、眞栄田郷敦演じる謎めいた男性・征史郎とのラブストーリー。イケメンシェフで有名なキッチンカーの短期バイトで働く征史郎と、シェフの密着取材中に出会った楓が、「大切な人との時間の尊さ」というテーマを軸に、淡く切ない恋模様を繰り広げていく。また、地上波放送後にU-NEXTで独占配信されるもう1つのドラマ『U-NEXT presents 君と会えた10+3回』は、山本演じる楓が、恋する征史郎目線で描かれており、地上波×配信の組み合わせで、ひとつの物語を視点を切り替えて描くことによって、ストーリーをより立体的にとらえることができる新たな取り組みになっている。

 工藤は、映像制作会社のディレクター・楓が密着することになったキッチンカーのクールなイケメンシェフ・澤村洸二役で出演する。工藤は「最初に台本を読んだときは、若者たちのリアルな恋愛観が映し出されているなと思いました。若者たちの人間関係のおもしろさやファンタジーな要素もあります。一期一会という言葉があるように、日頃僕らが当たり前に生活している中で忘れがちなことや、大切なメッセージが込められている物語だと思いました」とコメント。目線が違う取り組みについては、「女性も男性も、どちらの目線から見ても楽しめるドラマになっていると思います。ファンタジー要素もあって新感覚のドラマを見ているような気持ちになれるのではないでしょうか」と話し、役については「最近はあまり料理をしていなかったのですが、昔は肉じゃがを作ったり、キャンプで簡単な料理は作ったりはしていましたね」と告白。台本に“クールなイケメンシェフ”“エロスだだ漏れ”という表現があるキャラクターについては、「クールなイケメンシェフ、エロスだだ漏れ…ワードが強すぎて、僕にそれを求めます!?と思ったのですが、求めてくださるのであれば、一人の人間としての澤村を演じられるように頑張りたいです」と自信をのぞかせた。さらに、「ラブストーリーと聞くと、一方的に好きとか、ライバルが現れるなどのイメージが大きいと思うのですが、このドラマはソワソワするというか、見ていてこの先どうなっていくんだろうという応援する気持ちと、征史郎か澤村かみたいな瞬間もあると思います」と、楓を取り巻く恋模様が三角関係に発展していくことを匂わせた。

 共演する山本と眞栄田の印象については、「山本さんとは同じ年で、共演は2回目なので、クランクインしてみて、いい感じで進められそうな予感がしました。眞栄田さんは、今回初めてなのですが、すごく落ち着いていて、全体が見えている人だなと思いました。いろんな話しができればうれしいです」とコメント。ドラマのタイトルにちなみ、大切な人と「あと3回しか会えない」と分かってしまったらどうするかと尋ねると、「僕だったらその3回をより大切に過ごしますね。そしてもしかしたらまた会えるかもしれないと思いたいですね」と答えた。さらに、「偶然の出会いはなくて、すべての出会いは必然だと僕は思っていますし、少しでも携わったなら、その出会いを大切にすべきだなと思っています」と力強いメッセージも寄せた。

 工藤のほかにも新たなキャストが決定。楓の会社の後輩でアシスタントディレクターの河合花役で古川琴音が出演する。マッチングアプリで出会い、楓とデートをする男性陣役に、眞島秀和と水間ロン。征史郎と出会う、不倫中のサラリーマン・小倉役には塚本高史が決定した。配信ドラマにのみ出演予定の小倉の妻役を酒井若菜、楓の父・和志役を光石研、楓の地元・岩手県の盛岡で弁当屋を営む楓の祖母・玉木ふじ子役を吉行和子がそれぞれ演じる。

■放送・配信情報
地上波スペシャルドラマ『U-NEXT presents あと3回、君に会える』
カンテレ・フジテレビ系にて、3月31日(火)21:00~22:54放送
配信オリジナルドラマ『U-NEXT presents 君と会えた10+3回』
3月31日(火)放送終了直後からU-NEXTにて独占配信スタート(約90分予定)
出演:山本美月、眞栄田郷敦、工藤阿須加、古川琴音、水間ロン、西野入流佳、塚本高史(友情出演)、眞島秀和(地上波のみ)、酒井若菜(配信のみ)、光石研、吉行和子
脚本:大島里美
演出:萩原健太郎
主題歌:Official髭男dism「最後の恋煩い」(ポニーキャニオン)
プロデューサー:重松圭一(カンテレ)ほか
制作協力:イースト・ファクトリー
制作著作:カンテレ
(c)カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/ato3/
公式Twitter:https://twitter.com/ato3kai_ktv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる