『トップナイフ』古川雄大、森田望智らがクランクアップ! 「本当に充実していて幸せでした」

『トップナイフ』古川雄大らクランクアップ

 天海祐希が主演を務める、毎週土曜22時より放送中のドラマ『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』(日本テレビ系)に出演中の古川雄大らがクランクアップを迎えた。

 本作は、外科医の中でも一握りの“手術の天才”が集う場所・脳外科を舞台に、常に完璧を求められ、手術はすべて成功して当たり前というプレッシャーを抱える者たちの、それぞれに抱える秘密と爆弾を巡る群像劇。脳外科医役初挑戦の主演の天海が脳動脈瘤のスペシャリスト・深山瑤子を演じているほか、椎名桔平、広瀬アリス、永山絢斗、三浦友和らが脇を固める。

 最初にクランクアップを迎えたのは、Barカサブランカのマスター・来島達也を演じた古川、小沢真凛役の森田望智、伏見愛子役の藤本泉、玉井静香役の宮本茉由の4名。同日、生田スタジオにて救命医・織田直人役を演じたアキラ100%もクランクアップを迎えた。古川らは、監督、スタッフや共演者から花束を受け取ると、天海らとの3カ月の収録期間を振り返った。

 なお、クランクアップを記念して、森田、藤本、そしてまだ収録を残している福士誠治の3人による医局でのエンディングダンス動画も公開された。

 クランクアップを迎えた古川、森田、藤本、宮本、アキラ100%からはコメントが寄せられている。

コメント一覧

古川雄大
古川雄大

こんなに素敵で温かいチームに参加させていただき、本当に充実していて幸せでした。
『Here we go~!』を、どんなふうに言ったらいいのかすごく悩んだのもいい思い出です(笑)。共演者のみなさんからも沢山勉強させていただきました。ありがとうございました。

森田望智
森田望智

いつかご一緒したかった共演者の皆さんと、温かいスタッフのみなさんに囲まれて、しかも初めての医療ドラマで……憧れていたものが本当にたくさんつまった現場でした。
また小沢真凛として視聴者の皆さんにお目にかかれたら幸せです。

藤本泉

藤本泉

素晴らしい共演者、スタッフの皆さんとご一緒できて楽しかったです。
ER(救急救命室)のシーンが本当に大変で、クランクアップがERのシーンだったらどうしよう……と思っていました(笑)。
ですが、大変だった分、とても充実した3か月間でした。ありがとうございました。

宮本茉由

宮本茉由

すごく素敵な共演者のみなさん、スタッフのみなさんに囲まれて、本当に楽しい3か月間でした。
また皆さんとお仕事できるよう精進してまいります。ありがとうございました!

アキラ100%
アキラ100%

連続ドラマでの初めてのレギュラーがこの『トップナイフ』なんですが、私が服を着てテレビに出ているのを見て両親が大変喜んでおりまして、感慨深かったです。
一生忘れられない作品になりました。本当にありがとうございました!

■放送情報
『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』
日本テレビ系にて、毎週土曜22:00~放送
出演:天海祐希、椎名桔平、広瀬アリス、永山絢斗、古川雄大、宮本茉由、三浦友和
原作:林宏司『トップナイフ』(河出文庫)
脚本:林宏司
音楽:横山克、鈴木真人
演出:大塚恭司
チーフプロデューサー:池田健司
プロデューサー:鈴木亜希乃、茂山佳則
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/topknife/
公式Twitter:@topknife_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる