『ジョン・ウィック:パラベラム』森川智之、本田貴子ら吹替版キャストたちが見どころを語る

『JW:パラベラム』森川智之らが語る

 3月18日にパッケージが発売される『ジョン・ウィック:パラベラム』より、日本語吹替声優陣からのコメントが寄せられた。

 キアヌ・リーブスがみせるキレ味鋭いアクションと、独特の世界観によって大ヒットシリーズとなった『ジョン・ウィック』。2年ぶりの新作となった本作では、復讐の果てに裏社会の掟を破った伝説の殺し屋ジョン・ウィックが、襲いくる最強の暗殺集団との戦いに挑む。

 ジョン・ウィックをリーブスが演じるほか、ローレンス・フィッシュバーン、イアン・マクシェーン、ランス・レディックらシリーズの常連メンバーが引き続き出演し、新たにハル・ベリー、マーク・ダカスコス、アンジェリカ・ヒューストンがキャストに名を連ねた。監督は前作に続きチャド・スタエルスキが務めた。

 発売されるソフトには、初収録の日本語吹替版も収録。森川智之、玄田哲章、安原義人、堀内賢雄らレギュラーメンバーは続投し、さらに新キャラクターとして、本田貴子、三宅健太、松井茜、萩尾みどり、白熊寛嗣、多田野曜平らが吹き替え声優として集結した。

 このたび、声優陣から本作の見どころや演じた感想、殺し屋だとしたら使いたい武器、好きな犬種、好きな寿司ネタに関する思いなどのコメントが寄せられた。

森川智之(ジョン・ウィック役)コメント

作品の見どころ・演じた感想

シリーズを通して一貫してきた裏社会の世界観が、よりスケールアップしながら、明らかになっていくところ、そしてジョンの過去も明かされ、期待を裏切らない展開は見どころです。また、アクションシーンは想像をはるかに超えるもので、観る側も覚悟がいるでしょう。演じた感想は、常に死と向き合う覚悟のもと集中して演じたので、いつ息をしたのかなと、苦しかったです。大変疲労しました。ジョン・ウィック……凄い奴です。

殺し屋だとしたらどんな武器を選ぶ?

自分が殺し屋なら、装填しなくても無限に弾が出て、狙った的には必ずあたる……、そんな銃が必要です(笑)。

好きな犬種は?

ラブラドールレトリーバーです。

好きな寿司ネタは?

マグロの赤身とコハダ
シンプルなものが好きですね。

本田貴子(ソフィア役)コメント

作品の見どころ・演じた感想

冒頭から、 降りたいのに降りられないジェットコースターに乗った感じでした 。
見どころは、ジョン・ウィックの生々しさと、 シリーズ毎に新しくなるアクション。素晴らしかったです!

殺し屋だとしたらどんな武器を選ぶ?

仕込み武器?
色々な物に仕込んでおきたい。髪どめとかペンとか、 色っぽく下着のワイヤーとか。
慕ってくれるなら、 カラスとかハヤブサとか指笛で呼んでみたいです。

好きな犬種は?

フレンチブル。
愛嬌のある顔と短毛の身体から伝わる体温がたまりません。

好きな寿司ネタは?

鮪中トロ炙り

玄田哲章(キング役)コメント

作品の見どころ・演じた感想

あいかわらずのアクションパワー炸裂です!
常に、想像の上をいっちゃうところが すごすぎる!
キングにしたって、7回も切りきざまれても生きてるんですよ。
今後の展開が楽しみです!

殺し屋だとしたらどんな武器を選ぶ?

やっぱり見た目重視で、ガトリング・ショットガンですね。
すごい威力の機関銃です。

好きな犬種は?

犬派です。以前飼っていたのでシーズーが大好きです。

好きな寿司ネタは?

一番は中トロで、あとはウナギ、イカ、ボタンエビ、ウニ、タイ、 あぶりサーモンとか……
うっっ……食べたい(汗)

安原義人(ウィンストン役)コメント

作品の見どころ・演じた感想

もちろん、アンジェリカ・ヒューストン、イアン・マクシェン、ローレンス・フィッシュバーン、等、名脇役達の演技力です。

殺し屋だとしたらどんな武器を選ぶ?

吹き矢 なんて、どうでしょう。

好きな犬種は?

もちろん犬派、庭があれば、ですが。

好きな寿司ネタは?

コハダです。通でしょ?

三宅健太(ゼロ役)コメント

作品の見どころ・演じた感想

今回、ジョン・ウィックは数え切れないほどの逆境・危機・刃・銃弾・刺客に遭遇します。今作も大忙しです。そんな彼に刺客として現れるのがゼロなんですが……ジョン・ウィックに対して、ちょいと“ある思い”を抱いているため、ゼロのキャラクター性はとっても個性的です。吹き替えを担当して、奇妙な楽しさがありました。

殺し屋だとしたらどんな武器を選ぶ?

物騒な質問ですね(苦笑)
声優としてヒットマン的な役を多く担当し、 役の上であらゆる武器を扱いましたので、三宅健太本人としては… …特にないですね(笑)
ただ、以前「三宅の声は人殺しボイスだね」 と言われたこともあったような、なかったような……ヘヘッ。

好きな犬種は?

ミニチュアダックスフンド。
親戚の家におりまして、ちょっぴり仲良くなれたので、 この犬種が好きになりました。

好きな寿司ネタは?

回転寿司で、高確率で頼んでしまうのがツナマヨ軍艦。僕としては、立派な寿司ネタだと思っております(笑)

松井茜(裁定人役)コメント

作品の見どころ・演じた感想

ジョン・ウィックの見どころと言えば、 やはりアクションだと思いますが、 今回も次から次へと繰り広げられるカッコいいアクションシーンが 盛りだくさん! そして、 時おり挟まれるユニークなアクションも最高でした!
今回演じさせて頂いた裁定人は、 私だったら敵には絶対したくない人間ですね。ミステリアスで、 芯の強さと冷酷さを感じる魅力的なキャラクターだったので、 演じていてとても楽しかったです。

殺し屋だとしたらどんな武器を選ぶ?

紐とか弦等、糸状のものを武器にしたいです。
忍び寄って、キュっとスマートに仕事をする殺し屋が理想です。

好きな犬種は?

犬派です! 犬種では実家にいる、アメリカン・コッカー・スパニエルとチワポメ(チワワ×ポメラニアンmix)が大好きです。

好きな寿司ネタは?

つぶ貝 赤貝 貝類が好きです。

堀内賢雄(シャロン役)コメント

作品の見どころ・演じた感想

相変わらずのジョン・ウィック。
殺して殺して殺しまくる……あなたは不死身です。
シャロンはホテルマンから格上げとなり、 表と裏の違いをまざまざと見せ付けるところをご覧頂きたいです。

殺し屋だとしたらどんな武器を選ぶ?

多分、殺し屋にはなれないけれど……
なったとしたら、ハサミにします。

好きな犬種は?

犬(トイプードル)は飼っています。
一番好きなのは柴犬です。

好きな寿司ネタは?

マグロの赤身、ウニ、イクラです。

萩尾みどり(ディレクター役)コメント

作品の見どころ・演じた感想

とにかくスピード感溢れるアクションでしょうか。
ロマのボス的存在感を出すのが難しかったです〜〜。

殺し屋だとしたらどんな武器を選ぶ?

扇子に仕込んだ毒針

好きな犬種は?

ゴールデンレトリバー しかし猫も大好き

好きな寿司ネタは?

海老、マグロの赤身。

白熊寛嗣(ベラ―ダ役)コメント

作品の見どころ・演じた感想

急所をやられるシーンは、男として最大限表現出来たかな? と思います(笑)
見どころはやっぱりワンちゃん達のアクションシーンですね。
ほぼ、CGを使わずに撮影していると言う事で、 大変感動しました。

殺し屋だとしたらどんな武器を選ぶ?

何か、日本らしい物を使いたいですね(笑)
一升瓶……ですかね。

好きな犬種は?

ネコもカワイイなぁと思いますが、今は犬を飼ってます。
個人的には、 愛嬌があってちょっとアホなくらいの方が好みですね。

好きな寿司ネタは?

「こはだ」です。
寿司を食べに行ったら、必ず最初に頼みます。

多田野曜平(首長役)コメント

作品の見どころ・演じた感想

そりゃ~作品じたいの魅力はもちろんのこと、吹替版もパワーアップしてますので、プロの声優の名演をお楽しみください!

殺し屋だとしたらどんな武器を選ぶ?

ナイフを握っても切れない手袋が欲しいですねー マジに。
いざって時に身を守れるかも

好きな犬種は?

ウエストハイランドホワイトテリア系の雑種がいいんですよ、カワイくて!

好きな寿司ネタは?

ひかりもの!とサラダ軍艦・・・…(笑)安いものばかり!!

■リリース情報
『ジョン・ウィック:パラベラム』
3月18日(水)、4K UHD、Blu-ray&DVD発売
2月19日(水)、デジタル先行配信

・DVD
価格:3,800円+税
音声:1.オリジナル(英語)Dolby Digital 5.1chサラウンド
 2.吹替(日本語)Dolby Digital 5.1chサラウンド
字幕:1.日本語字幕 2.吹替用日本語字幕
収録時間:本編131分+特典映像
封入特典(※予定):ポストカードセット
特典映像(※収録内容は予定となります):
1.パラべラム:主席連合の遺産
2.予告編集

・Blu-ray
価格:4,800円+税
音声:1.オリジナル(英語)Dolby Atmos
2.吹替(日本語)Dolby True HD 7.1chサラウンド
字幕:1.日本語字幕 2.吹替用日本語字幕
収録時間:本編131分+特典映像
封入特典(※予定):ポストカードセット
特典映像(※収録内容は予定となります):
1.パラべラム:主席連合の遺産
2.予告編集

・コレクターズ・エディション【数量限定スチールブック仕様・日本オリジナルデザイン】
価格:6,700円+税
音声:1.オリジナル(英語)Dolby Atmos
2.吹替(日本語)Dolby True HD 7.1chサラウンド
字幕:1.日本語字幕 2.吹替用日本語字幕
収録時間:本編131分+特典映像
封入特典(※予定):ポストカードセット
特典映像(※収録内容は予定):
[本編ディスク]
1.パラべラム:主席連合の遺産
2.予告編集
[特典ディスク]
1. 追放処分
2. 極限のトレーニング
3. ウィックの騎乗
4. 橋上のバイクチェイス
5. 砂漠の中のコンチネンタル
6. ドッグ・フー
7. ガラスの部屋
8. 「ジョン・ウィック」の編集術
9.J「John Wick Hex」トレーラー
10. 「John Wick Hex」制作の裏側
11.来日インタビュー(キアヌ・リーブス×チャド・ スタエルスキ)
12.来日プレミアレッドカーペット&舞台挨拶
他予定

・4K ULTRA HD+本編Blu-ray+特典Blu-ray(3枚組)
価格:7,800円+税
音声:1.オリジナル(英語)Dolby Atmos
2.吹替(日本語)Dolby True HD 7.1chサラウンド
字幕:1.日本語字幕 2.吹替用日本語字幕
収録時間:本編131分+特典映像
仕様:4K UHDBD1枚+Blu-ray2枚(3枚組)
封入特典(※予定):
1.特製スリーヴケース
2.ポストカードセット
特典映像(※収録内容は予定):
[本編ディスク]
1.パラべラム:主席連合の遺産
2.予告編集
※付属する本編Blu-rayと特典Blu-rayはコレクター ズ・エディションと同内容。

 ・トリロジー・エディション【数量限定・6枚組】
価格:13,000円+税
音声:1.オリジナル(英語)Dolby Atmos
2.吹替(日本語)Dolby True HD 7.1chサラウンド
字幕:1.日本語字幕 2.吹替用日本語字幕
収録時間:本編131分+特典映像
仕様:Blu-ray6枚組(シリーズ3タイトルの本編Blu-rayと特典Blu-rayをセット)
封入特典(※予定):
1.特製デジパック&アウターケース
2.ポストカードセット
特典映像(※タイトルは原題。収録内容は予定):
『ジョン・ウィック:パラベラム』本編Blu-rayと特典Blu-rayはコレクターズ・エディションと同内容。
『ジョン・ウィック』『ジョン・ウィック:チャプター2』 の収録内容は既発のコレクターズ・エディションと同内容。 詳細以下。

『ジョン・ウィック』本編Blu-ray
1.チャド・スタエルスキ×デヴィッド・リーチ オーディオコメンタリー(音声特典)
2.最強部隊の招集
3.運命共同体
4.ジョン・ウィックを怒らせるな
5.ニューヨーク市の裏の顔
6.殺し屋の暗号
7.レッド・サークル
8.予告編・TV-SPOT

『ジョン・ウィック』特典Blu-ray
1.キアヌ・リーブス来日スペシャルインタビュー
2.ジャパンプレミア
3.ジャンケットインタビューinNY
4.キャスト・スタッフインタビュー

『ジョン・ウィック:チャプター2』本編Blu-ray
1.オーディオ・コメンタリー(キアヌ・リーブス×チャド・ スタエルスキ監督)
2.未公開シーン
3.レトロウィック:前作の成功から現在まで
4.予告編集

『ジョン・ウィック:チャプター2』特典Blu-ray
1.ジョン・ウィックへの道
2.プレビズがすべて
3.ジョン・ウィックの奥深い裏の世界
4.キアヌとスタエルスキ監督の友情
5.カー・フーの裏側
6.ジョン・ウィックの本格アクション
7.ジョン・ウィックの武器たち
8.キル・カウント
9.ドッグ・ウィック
10.追悼スピーチ「ジョン・ウィックに殺された皆様へ」
11.シンフォニー・オブ・バイオレンス
12.オフィシャルインタビュー(キアヌ/ローレンス・ フィッシュバーン/コモン&ルビー・ローズ)
13.来日プレミア舞台挨拶
14.キアヌ&スタエルスキ監督来日時インタビュー

監督:チャド・スタエルスキ
出演:キアヌ・リーブス、ハル・ベリー、イアン・マクシェーン、ローレンス・フィッシュバーン、マーク・ダカスコス、アンジェリカ・ヒューストン
発売元・販売元:ポニーキャニオン
2019年/アメリカ/R15/原題:John Wick: Chapter 3 – Parabellum
(R), TM & (c)2019 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
公式サイト:http://johnwick.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる