長州力、蝶野正洋、中邑真輔が絶賛 『ファイティング・ファミリー』プロレス業界からコメント映像

長州力、蝶野正洋、中邑真輔が絶賛 『ファイティング・ファミリー』プロレス業界からコメント映像

 11月29日公開の映画『ファイティング・ファミリー』。このたび、プロレス業界の著名人によるコメント映像が公開された。

 『ワイルド・スピード』シリーズのドウェイン・ジョンソンが愛と絆に感動し映画化した本作は、世界規模のプロレスリングを興業するWWEの2014年の舞台で、一夜にしてスーパースターの座を掴み取った女性ファイター・ペイジの実話に基づいた家族の物語。

 ジョンソンが製作を担いながら、ドウェイン・“ザ・ロック”・ジョンソン本人役としても出演。『蜘蛛の巣を払う女』『LOGAN/ローガン』に出演したスティーヴン・マーチャントが監督・脚本を務めた。

 公開されたのは、プロレス業界から、長州力、蝶野正洋、中邑真輔、戸澤陽のコメント映像。長州は、「この映画を観てる時に、自分の若い頃、アメリカをサーキットして歩いた頃を思い出しましたね。プロレスファンでなくとも、とても面白くてファミリーの愛情っていうのが、すごく伝わってきました」と、自身の若かりし頃の境遇と重なったことも含め、胸打たれたよう。

 蝶野は、「俺はリングで戦っていて本当によかったと思えた映画をみつけました!」と本作について語り、「1人の女子プロのペイジが苦労の果てにタイトルを掴み取る、プロレスとは何かを感じれる映画です!」とアピール。

 現在、舞台をWWEに移し活躍する中邑は、「夢に向かって家族で立ち向かう、何か胸の内側から熱くなれるイチオシ映画! ぜひ劇場で体感してくれ!!」と熱いコメントを寄せてた。加えて、中邑と同じく現役レスラーでありWWEで闘う戸澤も、「未来に希望を持ってがんばろう、明日も1日頑張ろうと思えるような本当に素晴らしい映画」と本作を絶賛した。

コメント動画

長州力

長州力

長州力です! 『ファイティング・ファミリー』を観ました。この映画を観てる時に、自分の若い頃、アメリカをサーキットして歩いた頃を思い出しましたね。プロレスファンでなくとも、とても面白くてファミリーの愛情っていうのが、すごく伝わってきました。観られる時はなるべく家族で観るとけっこう面白いかもわかんないですよ。ぜひ観てください!

蝶野正洋

蝶野正洋

プロレスラーの蝶野正洋です! 俺はリングで戦っていて本当によかったと思えた映画をみつけました! それが映画『ファイティング・ファミリー』! 1人の女子プロのペイジが苦労の果てにタイトルを掴み取る、プロレスとは何かを感じれる映画です!「ガッテム!! アイ・アム チョーノ!! 『ファイティング・ファミリー』だけ観てればいいんだ!! カモーン!!!!

中邑真輔

中邑真輔

日本の皆さん、WWEの中邑真輔です!惜しくも2018年に引退したペイジの実話を元にした映画『ファイティング・ファミリー』が日本でも公開します。夢に向かって家族で立ち向かう、何か胸の内側から熱くなれるイチオシ映画!ぜひ劇場で体感してくれ!!「ファイティング・ファミリー!イヤァオ!!!」

戸澤陽

戸澤陽

どーも! 戸澤陽です。このたび、WWEスーパースター・ペイジの実話を基にした映画が日本でも公開されます。『ファイティング・ファミリー』、本当にに素晴らしい映画です!未来に希望を持ってがんばろう、明日も1日頑張ろうと思えるような本当に素晴らしい映画なので、みなさん劇場で体感してください。

■公開情報
『ファイティング・ファミリー』
TOHOシネマズ 日比谷ほかにて公開中
監督・脚本:スティーヴン・マーチャント
出演:フローレンス・ピュー、レナ・へディ、ニック・フロスト、ジャック・ロウデン、ヴィンス・ヴォーン、ドウェイン・ジョンソン
配給:パルコ ユニバーサル映画
原題:Fighting with My Family/2019年/アメリカ/英語/108分/シネスコープ/5.1ch
(c)2019 METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC., WWE STUDIOS FINANCE CORP. AND FILM4, A DIVISION OF CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
公式サイト:https://fighting-family.com

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

音楽記事ピックアップ