深田晃司×筒井真理子『よこがお』2020年1月ソフト化 削除シーン集、インタビュー集が特典映像に

深田晃司×筒井真理子『よこがお』2020年1月ソフト化 削除シーン集、インタビュー集が特典映像に

 深田晃司監督作『よこがお』のBlu-ray&DVDが、2020年1月22日に発売されることが決定した。

 本作は、ある女性が運命を受け入れ、ふたたび歩み続けるまでの絶望と希望を描くヒューマンサスペンス。ある事件をきっかけに、“無実の加害者”へと転落した女。身に覚えのないことで不利な状況に陥り、気がつくと日常が崩壊し始めていた。誰にでも起こりうるかもしれない人生の不条理に、人はどう立ち向かうのか。

 市子/リサという異なる横顔をもつヒロイン役を筒井真理子が務めるほか、彼女の運命を握る、怖ろしくも愛おしい“闖入者”(ちんにゅうしゃ)、基子と和道を、市川実日子と池松壮亮がそれぞれ演じた。

 Blu-ray特別版に収録される特典DVDには、本編からカットされた削除シーン集のほかメイキング&インタビュー集、イベント映像集、深田監督責任編集 ロカルノ映画祭記などが収録される。さらにBlu-rayの初回限定特典として、インターナショナル版アウタースリーブが付属するほか、ポストカードセット(3種) も封入される。

 発売決定にともない、筒井、深田監督より下記のコメントが寄せられた。

コメント

筒井真理子

公開の際には劇場で息をのむようにスクリーンに集中してくださっているお客さんの様子に感激しました。
またロカルノ国際映画祭では主人公の市子と一緒になって笑ったり驚いたりとまるで呼吸するように楽しんで下さっていました。
そして、上映後には日本でも海外でも「今までに見たことりない映画だ!」と熱く語って頂きました。
この作品、そしてメイキングを観れば、世界に届く深田演出の秘密がわかるかもしれません。

深田晃司監督

『よこがお』DVD発売、これでまた新たな観客に作品が出会えると思うと嬉しいです。
ぜひ画集のようにご家庭でも愛でて頂ければ幸いです。どこを切っても良い俳優しか出ていません。
撮影、照明、音響、それぞれに優秀なスタッフを得て、自分にとっての集大成のような作品です。
撮影は今から一年前ですがまだ一年しか過ぎていないことに愕然と します。
筒井真理子さんとワンシーンワンシーン、市子の在り方を探っていたやりとりが昨日のように思い出せます。
すでに見ている方には新たな発見を、初めて見る方には新鮮な驚きを届けられることを願っています。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

■リリース情報
『よこがお』
2020年1月22日(水)、Blu-ray&DVD発売
Blu-ray特別版:5,800円+税(本編BD+特典DVD)
DVD:3,800円+税(本編DVD)

●Blu-ray特別版 初回限定 外装・封入特典
・インターナショナル版アウタースリーブ付
・よこがおポストカードセット(3種)封入

●Blu-ray特別版 特典映像
・メイキング&インタビュー集
・イベント映像集(完成披露試写会/初日舞台挨拶)
・深田監督責任編集 ロカルノ映画祭記
・未公開シーン集
※内容・仕様等は予告なく変更になる場合がございます。

出演:筒井真理子、市川実日子、池松壮亮、須藤蓮、小川未祐、吹越満
脚本・監督:深田晃司
配給:KADOKAWA
発売・販売元:ポニーキャニオン
2019/111分/カラー/日本=フランス/5.1ch/ヨーロピアンビスタ
(c)2019 YOKOGAO FILM PARTNERS & COMME DES CINEMAS
公式サイト:yokogao-movie.jp

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

音楽記事ピックアップ