『G線上のあなたと私』波瑠×松下由樹×中川大志が語る、バイオリンで育む「大人の繋がり」

波瑠×松下×中川、バイオリンに苦戦?

 また、本作のキーアイテムとなっているバイオリンについては、3人とも初挑戦だという。波瑠は「才能がある人とない人が分かれる楽器」と、その難しさを痛感。シールを貼って猛特訓中のようだ。松下も「一番下手っぴだと思うけど、そんな顔しないので、知らん顔してください(笑)」と愛嬌たっぷりにコメント。一足先に4月から練習を始めていたという中川。しかし、台本を見ると1話からビブラートなど難易度高めの技を披露するシーンがあり大苦戦。「正直焦ってます!」と本音をこぼした。

 だが、そんな初心者たちが集まったことで「視聴者のみなさんにも、バイオリンを身近に感じてもらえるのでは?」と笑い合う3人。どうやら早速、友情が育まれているようだ。そして「大人になると新しい居場所を作るのが難しい。3人がバイオリンで繋がっていく姿に、個人的に希望を感じました」と波瑠。境遇の異なる3人が一筋縄ではいかないバイオリンに触れ、日常では知り合えなかった人と出会い、どのような成長を遂げるのか、その人間関係の変化と共に注目したい。

(取材・文=佐藤結衣)

■放送情報
火曜ドラマ『G線上のあなたと私』
TBS系にて、10月15日スタート 毎週火曜22:00~22:57 
出演者:波瑠、中川大志、松下由樹、桜井ユキ、鈴木伸之、滝沢カレンほか
原作:いくえみ綾『G線上のあなたと私』コミックス全4巻(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本:安達奈緒子
演出:金子文紀、竹村謙太郎、福田亮介
チーフプロデューサー:磯山晶
プロデューサー:佐藤敦司
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる