松風理咲、竹内愛紗、長見玲亜が自ら企画プロデュース 3女優の主演ドラマ配信プロジェクト始動

『トリプルミッション!!! 』配信決定

 松風理咲、竹内愛紗、長見玲亜が出演するオリジナルドラマ『トリプルミッション!!! 女優たちの夢、ドラマにしました』が、2020年にひかりTVで配信されることが決定した。

 本作は、数々の人気女優を輩出してきた芸能事務所・スウィートパワーの次世代を担う若手女優である松風、竹内、長見の3名がそれぞれ主演を務めるドラマプロジェクト。彼女たちが、「今もっとも出演したい作品」「演じたい役柄」について考え、自ら企画・制作に携わり、それぞれの女優としての夢を叶えていく、新たな試みのオリジナルドラマとなる。原作もなし、脚本も舞台設定もなし、完全オリジナルの物語を作るのは、主演である彼女たち自身。ヒューマンドラマかラブストーリーか、ミステリーかコメディか。ジャンルを問わず生み出される彼女たちの斬新なアイデアの種からドラマが芽を出し、三者三様に花開いていく。

 企画プロデューサーとして彼女たちが企画会議、シナリオハンティング、 脚本打ち合わせ、衣装合わせなど、ドラマ制作のあらゆる工程に取り組み、葛藤・成長していく様子もドキュメンタリーとして収録、コンテンツ化して配信予定。ドラマ本編をより一層楽しめる展開を準備しているとのこと。

 また、本オリジナル配信ドラマプロジェクトは、数々の映画やテレビドラマの製作を行う松竹が、初の試みとしてインターネット配信向けドラマ制作に取り組み、株式会社NTTぷららが運営する映像配信サービス「ひかりTV」において 、2020年に独占先行配信される予定だ。

コメント

松風理咲

企画の段階から話し合いを重ね、登場人物のキャラクターや物語の設定など、私の意見もたくさん取り入れていただくことができました。しかし、自分のやりたいものだけでなく、視聴者の求めているもの、作品としての面白さなど、様々なことを考慮してベストの企画を考える難しさを強く感じました。たくさんの方に興味を持っていただき、楽しんでいただけたら嬉しいです。今までやったことのない役柄を演じてみたかったので、心に闇を抱えた少女の復讐劇に挑戦しようと思いました。どのような闇なのか、なぜ復讐をしているのか、主人公の背景を考えるのにはとても苦戦しました。物語を通して、主人公の心の底にある思いを感じていただけたら嬉しいです。

竹内愛紗

私はずっと青春・家族ものの内容がやりたくて、今回の企画でご提案させて頂きました。更に、風景などは田舎感のある所がいいなと思い、とある田舎の家族の物語になっています! でも、コメディーな部分もあり、感動もあり、喜怒哀楽全て詰まったお話です! 実は、私が初めてトライしたこともあります! 皆さん、ぜひ楽しみにしててください。そして、今回は台本を作るところから参加できるということで、自分で考えて沢山の人の力を借りて作り上げたこの作品をたくさんの方に見て頂きたいです。裏側を知ることができて、とてもいい経験になったと思っています。私たちが全力で作り上げたこの物語をぜひ楽しんで頂きたいです!」

長見玲亜

自分がいずれこんな役を演じてみたいと目標にしていた役を、初主演で叶えられたことが本当に嬉しいです。何度も打ち合わせをして、自らの意見や希望を自信を持って話すことはとても勇気がいるし、難しいということを学びました。みてくださる皆さんに、この作品を通して自分と向き合う時間を作っていただきたいと思っています。みる人によって、捉え方が全く違う役だと思っています。悪女でもあるし、欲がある人にも見えるし、ない人にも見えると思います。不思議な世界観を作りたかったので、そこを楽しんでいただければと思います。

■配信情報
『トリプルミッション!!! 女優たちの夢、ドラマにしました』
2020年、ひかりTVにて配信開始
主演:松風理咲、竹内愛紗、長見玲亜

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる