横浜流星、『4分間のマリーゴールド』現場でバースデーサプライズ 「一生懸命がんばります!」

横浜流星、ドラマ撮影現場で誕生日サプライズ

 10月クールに放送される福士蒼汰主演の金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』(TBS系)の撮影現場にて、横浜流星の誕生日サプライズが行われた。

 本作は、小学館の新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞したキリエによる同名漫画を原作としたラブストーリー。手を重ねた人の“死の運命”が視えてしまうという特殊な能力を持つ救急救命士と、命の期限が1年後に迫った義姉との禁断の恋を描く。

 福士が主人公の救急救命士・みことを演じ、彼が一つ屋根の下で暮らすことになる義姉・沙羅役を菜々緒、長男・廉役を桐谷健太、末っ子・藍役を横浜流星が務め、花巻家の母で、海外を拠点に活動するフォトグラファーの理津役で麻生祐未が出演する。脚本を手がけるのは、『マルモのおきて』(フジテレビ系)、『表参道高校合唱部!』(TBS系)の櫻井剛。『古畑任三郎』シリーズ(フジテレビ系)、『僕らは奇跡でできている』(カンテレ・フジテレビ系)の河野圭太が演出を担当する。

 

 9月16日に23歳の誕生日を迎えた横浜。そんな彼のバースデーサプライズが本作の撮影現場で行われ、福士、菜々緒、桐谷が祝福した。マリーゴールドのデコレーションと劇中の愛犬・シロと2ショット写真がプリント加工された特製ケーキが登場すると、「すごい!」と目を輝かせた横浜。だが、皆がバースデーソングを歌う前にろうそくの火を吹き消してしまい、桐谷から「早い早い!(笑)」とツッコミが入る場面も。“長男”桐谷が再び火を付けて仕切り直し、バースデーソングでお祝いを。“兄”と“姉”から愛情たっぷりの祝福を受け、料理好きの高校生を演じる横浜は「23歳ですがしっかりと高校生らしく、料理も一生懸命がんばります!」と笑顔で意気込みを語った。「撮影が始まったばかりでまだまだ先は長いですが、最後までお願いします!」と頭を下げる“末っ子”を温かく見守る福士、菜々緒、桐谷からは温かな拍手が送られ、“きょうだい愛”あふれるサプライズバースデーとなった。

 なお、番組の公式Twitterでは、バースデーサプライズの模様を収めた動画が公開されている。

■放送情報
金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』
TBS系にて、10月スタート 毎週金曜22:00~22:54
原作:キリエ『4分間のマリーゴールド』(小学館ビッグスピリッツコミックス刊)
出演:福士蒼汰、菜々緒、桐谷健太、横浜流星
脚本:櫻井剛
演出: 河野圭太
プロデューサー:橋本芙美
製作: 共同テレビ、TBS
(c)TBS (c)キリエ/小学館
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/4mari/
公式Twitter:@4mari_tbs
公式Instagram:@4mari_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる