山崎賢人×新田真剣佑×永野芽郁が三角関係に 『二ノ国』下校中のせつない本編映像公開

山崎賢人×新田真剣佑×永野芽郁が三角関係に 『二ノ国』下校中のせつない本編映像公開

 全国公開中の映画『二ノ国』より、本編映像が公開された。

 本作は、『レイトン』シリーズの日野晃博が製作総指揮・原案・脚本を務め、『おもひでぽろぽろ』の原画を手がけた百瀬義行が監督を務めたアニメーション映画。ある日、突然襲われた幼なじみのコトナを助けようとした冷静沈着で車椅子のユウとバスケ部の人気者でコトナの彼氏であるハルは、現実世界と並行する魔法世界“二ノ国”へ引き込まれる。そこは命がつながった“もう一人の自分”がいる世界。次第にユウはコトナにそっくりなアーシャ姫に惹かれていく。しかし、そこには「コトナの命を救うにはアーシャの命を奪わなければいけない」という残酷なルールがあった。コトナを救いたいハル、アーシャを守りたいユウ。“大切な人の命”をかけた究極の選択が迫る時、ユウとハルが下した決断とは。

 高校ではトップクラスの秀才で、車イスで生活している主人公ユウの声を演じる山崎賢人をはじめ、ユウの親友ハル役に新田真剣佑、2人の幼なじみでハルの彼女コトナ/二ノ国の王女アーシャの2役を永野芽郁が演じる。また、宮野真守、津田健次郎、坂本真綾、梶裕貴、山寺宏一、ムロツヨシ、伊武雅刀らが参加している。

『二ノ国』本編映像

 公開された本編映像では、ユウ、ハル、コトナが楽しげに下校するシーンと、そんな3人をつけ狙う人物の姿が映し出されている。

 山崎が演じる主人公のユウは、コトナに密かな思いを抱いているが、その優しい性格ゆえに、本当の想いを告げられずにいる。映像の中で、仲の良い2人を少し離れて寂し気に見つめるユウの眼差しがどこか寂し気なのはこのためだ。そしてこの直後、コトナにふりかかるある事件をきっかけにして、この三角関係は大きく変化していくことになる。

 偶然迷い込んでしまった“二ノ国”で、コトナにそっくりな姫君アーシャに出会ってしまったことで、ユウの気持ちは大きく揺れ動く。そんなユウを演じた山崎は、「ユウは現実の世界“一ノ国”ではみんなといるときでも一歩引いて、遠慮しているところがあるんです。でも“二ノ国”に行くと、どんどん前向きになっていく。すごくポジティブになるんです」と語っている。

※山崎賢人の「崎」は「たつさき」が正式表記。

■公開情報
『二ノ国』
全国公開中
声の出演:山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁、宮野真守、坂本真綾、梶裕貴、津田健次郎、山寺宏一、伊武雅刀、ムロツヨシ
製作総指揮・原案・脚本:日野晃博
監督:百瀬義行
音楽:久石譲
原作:レベルファイブ
アニメーション制作:オー・エル・エム
配給:ワーナー・ブラザース映画
製作:映画「二ノ国」製作委員会
(c)2019 映画「二ノ国」製作委員会
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/ninokunijp/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる