鈴木伸之&桜井ユキ、波瑠主演『G線上のあなたと私』出演へ 『あなそれ』メンバーが続々集結

鈴木伸之&桜井ユキ、『G線上~』出演

 波瑠が主演を務める10月期のTBS火曜ドラマ『G線上のあなたと私』に、鈴木伸之と桜井ユキが出演することが決定した。

 原作は、いくえみ綾が『ココハナ』(集英社)で連載していた同名マンガ。寿退社間近に婚約破棄され、仕事も結婚も失った主人公・小暮也映子(波瑠)が、たまたま聞いた「G線上のアリア」の生演奏をきっかけに、大人のバイオリン教室に通い始める。優雅な趣味と思いきや、そこにはバイオリンのように一筋縄ではいかない恋愛、仕事、家族などで様々な問題を抱える人たちが集まっていた。そんな悩める大人が通うバイオリン教室を舞台に繰り広げられる恋と友情の物語が描かれる。

 也映子がバイオリン教室で出会うイケメン大学生・加瀬理人役を中川大志、教室仲間の主婦・北河幸恵を松下由樹が演じる。

 桜井が演じるのは、也映子らが通う大人のバイオリン教室の講師・久住眞於。眞於は、也映子と同様、過去に婚約を破棄された苦い経験を持つ。元婚約者の弟である理人は初めて出会った時から彼女のことが気になっており、偶然の再会から想いを募らせている。

 鈴木は、眞於の元婚約者で、理人の兄・加瀬侑人を演じる。波瑠が主演を務めた『あなたのことはそれほど』(TBS系)では、妻の里帰り出産中に主人公と不倫してしまうダメ男を演じ話題となった鈴木。今作で演じる侑人は、眞於と婚約中に別の女性と子どもをもうけ、眞於とは婚約破棄。その女性と結婚した男性という役どころで、理人の眞於への恋心に気付き、恋に不器用な理人の心をかき乱していく。

 『あなたのことはそれほど』以来2年ぶりの同枠出演となる波瑠と鈴木は、同作のプロデューサーを務めた佐藤敦司、演出の金子文紀、竹村謙太郎、福田亮介と、再びいくえみ原作作品でタッグを組む。

コメント

桜井ユキ

私が演じる久住眞於は、柔らかくてふわふわしているようで、実はとても芯がしっかりしていて、そしてどこか闇を持っている印象があります。そんなところを大切に演じていきたいと思います。バイオリンは今回が初めての挑戦で、半年前から教えていただいていますが、とても素敵な楽器なのでうまくなりたいです。バイオリンの講師という役なので、ただ弾けるだけではなく立ち姿からも、プロの方に見られても恥ずかしくないよう終わる頃には頑張ってうまくなっていたいです。原作の素敵なストーリーや空気感も大切にしながら、ドラマならではの新しい雰囲気をプラスしていければと思います。ぜひ楽しみにしていてください。

鈴木伸之

今回、中川大志くん演じる加瀬理人の兄・侑人を演じます。キャラクター的にも今まで演じた役とは違う雰囲気ですし、中川くんとは8年前に一度共演して以来、初めての兄弟役なので今から撮影がとても楽しみです。波瑠さんとも2年ぶりに同じ組で再会できてとてもうれしいです。僕にとって、『あなたのことはそれほど』は印象的で大切な3カ月になっているので、同じチームに再び呼んでもらえて気合が入っています。日常のなかで大きな出来事が起こる訳ではないですが、誰もが共感できて、登場人物に感情移入できるようなストーリーになっていると思うので、たくさんの方に楽しんでいただけたらうれしいです。

プロデューサー・佐藤敦司

桜井ユキさんに演じていただく久住眞於は、清楚で知的な雰囲気と妖艶さを併せ持つバイオリン教室の講師です。そして元婚約者の弟である中川大志さん演じる理人からの恋心に気付きながらも、距離を持って接し、講師と生徒の関係を続けていきます。儚げな美しさ、そして思わず男性がドキッとしてしまう素敵な笑顔をもつ桜井ユキさんに、ぜひこの役を演じていただきたいと思いました。桜井さんにはバイオリン教室の生徒たちと共に、もがいたり悩んだりしながらも必死に自分と向きあう強くて優しい女性を演じていただきたいです。
鈴木伸之さんに演じていただく加瀬侑人は、多少荒っぽさを感じる豪快さがあるものの、自分の気持ちに嘘をつかないで生きる、ありのままな人です。『あなたのことはそれほど』の有島くんとは違う一面を見せてくれるに違いないと確信し、鈴木伸之さんにお願いしました。眞於と侑人の二人の過去、そして今現在の二人の距離。この先の行方にもご注目いただきたいと思います!

20190822_gsenjyo1
20190822_gsenjyo4
20190822_gsenjyo2
20190822_gsenjyo3
previous arrow
next arrow
20190822_gsenjyo1
20190822_gsenjyo4
20190822_gsenjyo2
20190822_gsenjyo3
previous arrow
next arrow

■放送情報
火曜ドラマ『G線上のあなたと私』
TBS系にて、10月スタート 毎週火曜22:00~22:57 
出演者:波瑠、中川大志、松下由樹、桜井ユキ、鈴木伸之ほか
原作:いくえみ綾『G線上のあなたと私』コミックス全4巻(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本:安達奈緒子
演出:金子文紀、竹村謙太郎、福田亮介
プロデューサー:佐藤敦司
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる