広瀬すず、草刈正雄、山田裕貴、板橋駿谷らも出演! 『なつぞら』で話題の「FFJの歌」、MV完成

広瀬すず、草刈正雄、山田裕貴、板橋駿谷らも出演! 『なつぞら』で話題の「FFJの歌」、MV完成

 毎週月曜日から土曜日まで放送されているNHKの連続テレビ小説『なつぞら』。主人公・なつ(広瀬すず)も度々歌ってきた「日本学校農業クラブ連盟(Future Farmers of Japan)」公式ソング「FFJの歌」のミュージックビデオが完成した。

 本作は、戦後、北海道の大自然、そして日本アニメの草創期を舞台に、まっすぐに生きたヒロイン・なつ(広瀬すず)の夢と冒険、愛と感動の物語。現在放送中の第17週では、なつがテレビ漫画に新たに挑戦していくさまが描かれている。

 このたび完成した「FFJの歌」MVは、スマートフォンアプリ「NHKテレビクルー」を通し、北海道から沖縄まで全国から届いた歌唱動画を編集してつなぎ合わせたもの。『なつぞら』からは、広瀬すず、草刈正雄、山田裕貴、清原翔、福地桃子、板橋駿谷が出演。投稿数の総数は111件、参加人数は1707名となっている。

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

 完成した「FFJの歌」MVは、NHK札幌放送局特設サイトNHKのYouTube公式チャンネルにて視聴することができる。

 なお、MV完成にともない十勝農業高校の“番長”でなつと同級生の門倉努を演じた板橋駿谷、『なつぞら』制作統括の磯智明より、下記のコメントが寄せられた。

板橋駿(門倉努役)コメント

皆様の動画から溢れる清々しい気持ち、番長・門倉、嬉しい気持ちがとまりません!! 拙いながらも自分も精一杯歌わせていただきました。「FFJ」に親しみを持ってもらえて、楽しんでもらえて、本当によかった! 完成したミュージックビデオ映像を見てさらに楽しんでもらえたら嬉しい限りです。楽しいの輪が、遠くまで広がりますように。

磯智明(制作総括)コメント

「みんなでつくる!『FFJの歌』」にご応募いただき、ありがとうございました。北は北海道から南は沖縄まで、日本全国から1700人以上もの方々にご参加いただいたこと、ただただ驚いております。ドラマの制作にあたって十勝を取材していたころ、農業高校出身のみなさんが必ず「FFJの歌」を口ずさむことができることを知り驚きました。そしてその歌詞からは、十勝で農業に携わる人々の精神をつなぐ魂を感じました。今回のMVを通してさらに多くの方に、農業の精神が引き継がれることを願っています。

■放送情報
連続テレビ小説『なつぞら』
4月1日(月)〜全156回
作:大森寿美男
語り:内村光良
出演:広瀬すず、松嶋菜々子、藤木直人/岡田将生、吉沢亮、清原翔/安田顕、音尾琢真/小林綾子、高畑淳子、草刈正雄ほか
制作統括:磯智明、福岡利武
演出:木村隆文、田中正、渡辺哲也ほか
写真提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/natsuzora/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる