『なつぞら』貫地谷しほりが登場! 無数に描かれたパンダの絵から垣間見えるなつの覚悟

『なつぞら』貫地谷しほりが登場!

 そんな中、東洋動画では1人気になる人物が。下山(川島明)と同じく、セカンドとして働く麻子(貫地谷しほり)である。絵に関して意見の相違があったときに、同僚に少しきつめにあたる姿は、なつもちょっとビクビクしている様子。そしてついには麻子の口からは、なつをとがめる台詞が矢継ぎ早に出てくるシーンも。

「結婚相手でも探しに来てんの?」
「そんなお洒落ばっかり気つかって」
「将来の旦那に逢いたいって気持ちが滲み出てんのよ、その顔から!」
「男探しに来てるだけなら、目障りだから私の前うろちょろしないでちょうだい」

 ただ、これまでのシーンを観るかぎり、麻子は人一倍、絵に対する思いが強いのかもしれない。冒頭の噺家の言葉を借りれば、“魂”のこめかたに何か彼女なりのこだわりがあるのだとしてもおかしくない。彼女自身にまつわる話も、どうやら重要なエピソードになりそうな予感がするので是非楽しみにしたいところである。

(文=國重駿平)

■放送情報
連続テレビ小説『なつぞら』
4月1日(月)〜全156回
作:大森寿美男
語り:内村光良
出演:広瀬すず、松嶋菜々子、藤木直人/岡田将生、吉沢亮/安田顕、音尾琢真/小林綾子、高畑淳子、草刈正雄ほか
制作統括:磯智明、福岡利武
演出:木村隆文、田中正、渡辺哲也ほか
写真提供=NHK
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/natsuzora/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる