EXILE TAKAHIRO×市原隼人×岡田義徳、3人全員が織田信長に 『3人の信長』9月公開決定

映画『3人の信長』9月公開決定

  EXILE TAKAHIRO、市原隼人、岡田義徳が共演する映画『3人の信⻑』が、9月20日より全国公開されることが決定した。

 本作は、「我こそが信⻑」と主張する3人の信⻑と、主を討たれ復讐心に燃える元今川軍の侍たちとの攻防を描いた時代劇エンターテインメント。

 時は永禄13年。金ヶ崎の戦いにより敗走中の織田信⻑の首を狙って廃村に潜んでいた元今川軍の蒲原氏徳たち。復讐心に燃えた元今川軍がついに捕らえたのは、なんと3人の信⻑だった。万が一影武者の首を打ち取ってしまっては、今川家はいい笑いものになってしまう。3人のうち2人は影武者に間違いないが、今川家の威信にかけて、蒲原たちはあの手この手で本物をあぶりだそうとする。しかし真の信⻑を守るため、3人の信⻑たちも「我こそが信⻑」と猛アピール。噂に聞いた信⻑にそれぞれ似通っている3人が今川軍を翻弄する。互いの誇りを賭けた笑いと人情の謀略合戦が幕を開ける。

 主人公の信⻑・甲を、初の⻑編単独主演映画『僕に、会いたかった』に続いての主演となるTAKAHIROが演じる。初の時代劇映画主演にして、ちょんまげ姿を披露するTAKAHIROが演じる信⻑・甲は、3人の信長のなかで最も“頭がキレるかぶき者”というキャラクターとなっている。

 “噂通りの貫禄はあるが、ときどき天然”な信⻑・乙を、NHK大河ドラマ『おんな城主 直⻁』の傑山役にて、貫禄ある肉体を披露した市原、“噂通りのうつけ者だが、まったく読めない”信⻑・丙を岡田が演じる。そして、3人の信⻑たちに翻弄される今川軍残党の蒲原氏徳役を『キングダム』『空母いぶき』など話題作に立て続けに出演している高嶋政宏が務める。さらに、今川義元の元家臣・瀬名信輝を相島一之、蒲原の家来・半兵衛を前田公輝、織田信⻑への恨みを抱く戦国大名の妻・朽木ハルをE-girls/Flowerの坂東希がそれぞれ演じる。

 『ラストマネー -愛の値段-』(NHK)や『タンブリング』(TBS系)、映画『HiGH&LOW』シリーズなど数々の脚本を手がけてきた渡辺啓監督がメガホンを取る。

■公開情報
『3人の信⻑』
9月20日(金)全国公開
出演:TAKAHIRO、市原隼人、岡田義徳、相島一之、前田公輝、奥野瑛太、坂東希、高嶋政宏
監督・脚本:渡辺啓
制作:イメージフィールド株式会社
製作:株式会社 LDH JAPAN
配給:HIGH BROW CINEMA
(c)2019「3人の信⻑」製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる