タマの寝顔が可愛い『ねことじいちゃん』特製ペーパークリップを5名様にプレゼント

 落語家・立川志の輔が映画初主演を務める『ねことじいちゃん』が2月22日に公開される。

 本作は、日本人の作品としては初めて『ナショナルジオグラフィック』誌の表紙を2度飾った世界的に有名な動物写真家であり、NHK-BSプレミアムで放送中の『岩合光昭の世界ネコ歩き』でも人気を集める岩合光昭の映画初監督作。2年前に妻よしえを失くし、飼い猫のタマと日本のとある小さな島で暮らす70歳の大吉の自由気ままな日々が、親しい友人の死や、大吉自身の体の不調などにより、変化が訪れはじめる模様を描く。志の輔が主人公の大吉を演じるほか、柴咲コウ、柄本佑、葉山奨之、田中裕子、小林薫らが出演する。

 リアルサウンド映画部では、公開を記念して 『ねことじいちゃん』特製ペーパークリップを5名様にプレゼント。応募方法は以下のとおり。

特製ペーパークリップ

応募方法

リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTのみ。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締め切り>
2月25日(月)

■公開情報
『ねことじいちゃん』
2月22日(金)、全国ロードショー
立川志の輔、柴咲コウ、柄本佑、銀粉蝶、山中崇、葉山奨之、田根楽子、小林トシ江、片山友希、立石ケン、中村鴈治郎(友情出演)、田中裕子、小林薫、ベーコン、小梅
監督:岩合光昭
原作:ねこまき(ミューズワーク)『ねことじいちゃん』(KADOKAWA刊)
脚本:坪田文
エグゼクティブプロデューサー:藤本款
企画:野副亮子
プロデューサー:深瀬和美、永井拓郎、中島裕作
配給:クロックワークス
制作プロダクション:RIKIプロジェクト
製作:「ねことじいちゃん」製作委員会
(c)2018「ねことじいちゃん」製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる