EXILE AKIRA、『この道』完成披露で指揮を生披露 撮影中には大森南朋と2人カラオケで熱唱も?

 佐々部清監督は、大森とAKIRAの共演について、「大森くんが演じる白秋は、思いっきりやんちゃに崩した。対するAKIRAさんは、本当に“EXILE”という感じの人で、すごく真面目です。指揮をしたり、ピアノを弾いたり、バイオリンを弾いたり、老人になってもらったりと、たった1ヶ月くらいの撮影期間で、あらゆることをやってくれた」と説明した。

 イベントの後半では、ゲストとして宝仙学園合唱団が登場。校歌を歌った後に、AKIRAの指揮で「この道」を合唱した。AKIRAの指揮について、「緊張するって言っていた割に堂々としていて、さすがだなと感じた」と褒めると、AKIRAは「東京ドームのライブより緊張しました」と語り、またしても会場が笑いに包まれた。

 佐々部清監督は、「今は映画の“境目”がだんだんわからなくなってきている。例えば、スマホで学生が撮影した映画が、劇場などで流されることがある。それが悪いとは言わないが、本物のプロが集まって映画を撮ると、これだけ豊かな作品になる。プロの仕事を観てほしい」と作品の魅力をアピールし、完成披露試写会は幕を閉じた。

■公開情報
『この道』
2019年1月11日(金)全国公開
監督:佐々部清
脚本:坂口理子
出演:大森南朋、AKIRA、貫地谷しほり、松本若菜、柳沢慎吾、羽田美智子、松重豊、由紀さおり、安田祥子
配給:HIGH BROW CINEMA
(c)LDH JAPAN
公式サイト:konomichi-movie.jp

関連記事