竹内涼真、有村架純から高畑充希に心変わり? 『ひよっこ』『過保護のカホコ』恋模様を比較

 彼女の想いはそのままヒートアップ。泉(黒木瞳)に、彼をけなされ感情を爆発させたカホコは「黙れ! 黙れ! これ以上、カホコの邪魔をするな!」と母親に初めて逆らい、親を怒鳴りつける。ハートの境界線で区切られた“小さな王国”を抜け出し、カホコは麦野の元へ。もう彼女を止めるものはいない。「カホコが好きなのは、(麦野)初くんなの」。彼への溢れる思いをぶつけたカホコは、そのまま走って家路へ。結果は次週に持ち越しというわけだが、ゆっくりと時間をかけて恋を育んでいった『ひよっこ』に対して、『過保護のカホコ』の恋愛は何ともぶっ飛んでいる。アグレッシブなカホコもカホコだが、純粋過ぎる彼女のアプローチに「もしかして、俺のことが好きなわけ?」と聞いておきながら、「バカだな! 冗談だよ! お前と俺が付き合っても、あうわけないだろうが!」と思わせぶりな態度を取る麦野もなかなかにあざとい。

 儚く散ってしまったみね子と島谷の恋。一方で、始まったカホコと麦野の恋愛模様。二つの作品を見比べながら、その恋愛のギャップを楽しむのも一つだろう。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

■放送情報
『過保護のカホコ』
日本テレビ系にて毎週水曜夜10時~
出演:高畑充希、黒木瞳、竹内涼真、佐藤二朗、中島ひろ子、梅沢昌代、濱田マリ、夙川アトム、西尾まり、久保田紗友、三田佳子、西岡德馬、平泉成、時任三郎
脚本:遊川和彦
音楽:平井真美子
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:大平太、田上リサ
演出:南雲聖一、日暮謙、伊藤彰記、明石広人
制作協力:5年D組
製作著作:日本テレビ
公式サイト:http://www.ntv.co.jp/kahogo-kahoko/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる