『HiGH&LOW THE RED RAIN』、吉本実憂が明かす“雨宮三兄弟”の関係性 「本当の兄弟みたい」

『HiGH&LOW THE RED RAIN』、吉本実憂が明かす“雨宮三兄弟”の関係性 「本当の兄弟みたい」

ーー斎藤工さんとの共演はいかがでしたか?

吉本:撮影以外ではあまり話す機会はなかったのですが、お芝居の時に雨宮尊龍役は工さんにしかできない役だと思いました。劇中で愛華は、恩人である尊龍に会いたい気持ちを募らせていくのですが、工さんが演じる尊龍の演技や言葉に説得力があっからこそ、そのときの感情を引き出せたのかなって。

20160917-HighAndLow-sub3.jpg

 

ーー吉本さんは歌手業もしていますが、今後はさらに女優業の方も追求していくのでしょうか?

吉本:そのつもりです。女優業は、過去に経験したことをすべてプラスにできる仕事だと思います。これって意味があるのかなと疑問に思う経験や葛藤も、演技なら活かせることもあります。だから、これからはお芝居を軸に活動を広げていきたいですね。いままで習い事でも長期間続けられたものが少なかったのですが、お芝居は作品に出るだけ、どんどん夢中になれるんですよ。自らやりたいと思って続けられているのは、合気道とお芝居だけだと思います。私の人生にとって、お 芝居と出会えたことはかけがえのないことなんだと思っています。

(取材・文=泉夏音)

■公開情報
映画『HiGH&LOW THE RED RAIN』
10月8日(土)全国ロードショー
出演:TAKAHIRO、登坂広臣、斎藤工、吉本実憂、岩田剛典、鈴木伸之、町田啓太、山下健二郎、佐藤寛太、佐藤大樹、藤井萩花、坂東希、濱田龍臣、小野寺晃良、吉澤太陽、中井ノエミ、石黒賢、中村達也、早乙女太一、渡邉紘平、三浦誠己、小木茂光、片岡礼子、矢野浩二、近江谷太朗、長谷川初範、飯島直子、岩城滉一
企画プロデュース:EXILE HIRO
監督:山口雄大
脚本:松田裕子、牧野圭祐、平沼紀久、渡辺啓
音楽:中野雄太
企画制作:HI-AX
製作著作:「HiGH&LOW」製作委員会
配給:松竹
(c)2016「HiGH&LOW」製作委員会
公式サイト:high-low.jp

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

音楽記事ピックアップ