大谷亮平、芸能活動20周年記念の1st写真集 46歳誕生日に表紙カット発表

俳優・大谷亮平の1st写真集『ROAD AHEAD』が、10月17日に光文社より発売される。あわせて、大谷の46歳の誕生日である10月1日に表紙カットが発表された。
大谷は2006年に韓国で役者としてのキャリアをスタートさせ、2016年に日本デビュー。『逃げるは恥だが役に立つ』『まんぷく』『ノーサイド・ゲーム』など多数の作品に出演してきた。本写真集は、芸能活動20周年および日本デビュー10周年を記念して刊行されるもの。
本書の撮影の舞台となったのは、大谷にとって俳優としての原点であるソウル。これまでの軌跡と現在が凝縮された一冊となっている。このたび発表された表紙カットは、撮影初日にソウルの繁華街・乙支路のネオン街で撮影されたもので、ふとカメラから視線を外したアンニュイな表情が切り取られている。
内容は3つのパートで構成。1つ目は「ルーツを辿るノスタルジー」として、大谷が当時住んでいた街や通い詰めた思い出の店を訪れ、韓国での10年間の軌跡を辿るパート。2つ目は「二人きりの空間」として、滞在先のホテルでのリラックスした姿やバスルームでのシャワーシーンを収録。3つ目は「軌跡と未来」として、キャリアを振り返るロングインタビューと、韓国時代からの友人である映画監督シム・ヒョンジュンとの特別対談を掲載している。
また、発売を記念して10月17日に東京・ブックファースト新宿店、10月18日に大阪・MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店にて「お渡し会」が開催される。複数冊購入者にはツーショット撮影や私物へのサイン、メッセージ動画の特典が用意されている。
■書誌情報
大谷亮平 1st写真集『ROAD AHEAD』
撮影:前康輔
価格:4,500円(税込)
発売日:10月17日
出版社:光文社
撮影・前 康輔























