日向坂46・佐々木久美「言葉で伝わらない時は痛いくらい抱きしめたい」卒業するグループへの熱い想い

「日向坂は愛に溢れているグループ」
ーーグループの一期生として、それもキャプテンとして過ごした日々はきっと苦労もあったのかなと。佐々木:いえ、苦しいと思ったことは一回もなかったです。キャプテンという立場であってもメンバーが支えてくれて、私は自分の思うようにやらせてもらいました。同期はいつでも「大丈夫!」と支えてくれていて、後輩は「久美さんはそれでいいんです!」と励ましてくれました。メンバーがいてくれたおかげで、ずっと楽しかったです。メンバーのみんなは明るくて楽しいことが好きなので、自然と楽しい方向へと集まってくるんです。
ーー多くのメンバーが「落ちこんでいる時に久美さんに声をかけてもらった」とお話しされています。佐々木さんは、落ちこんでいる人にどのように接していたのですか?佐々木:私は落ちこんでいる人がいたら、笑わせたいんですよね。もちろん、その対応が嫌な人もいると思いますが、マイナス思考になっている人に同調しちゃうと、マイナスな気持ちに引っ張られてしまうこともあると思うんです。私自身がそういうタイプなので、一緒に悲しくなるよりも少しでも笑ってもらうことで気持ちが楽になってほしいな、と思っていました。それにメンバーはよく笑ってくれる子が多かったから、笑わせたかったんですよね。それと…強く抱きしめていますね。
やっぱり言葉だけでは伝わりきらない時もあって、そんな時は痛いくらい抱きしめています。私ひとりだけじゃなくて、メンバーみんなで泣いてる子を抱きしめるんです(笑)。みんなで囲んで潰れちゃうくらい抱きしめると、そうすると泣いていた子もいつの間にか笑ってくれる。日向坂ではよく見られる光景で、私以外にもメンバー同士で抱きしめあっているのを見かけます(笑)。いろんな性格のメンバーがいるけど、全員に共通するのは、日向坂は愛に溢れているグループだと思います。
写真集概要
書誌名 :日向坂46・佐々木久美1st写真集『めくる日々』
発行元 :株式会社DONUTS
発売元 :株式会社主婦の友社
発売日 :2025年3月25日(火)
定価 :2,500円(税込)
体裁 :オールカラー144ページ/A4サイズ
特典 :ポストカード6種類中1点封入
ISBN :978-4-07-350384-2
イエロートップス 15,400円/CALNAMUR
白デニムパンツ 2,970円/神戸レタス
その他/スタイリスト私物
問い合わせ先
CALNAMUR https://calnamur.com
神戸レタス https://www.lettuce.co.jp
日向坂46・佐々木久美さんのサイン入りチェキを2名様にプレゼント!
【応募方法】リアルサウンドブックの公式X(旧Twitter)フォロー&該当ポストをリポスト/リアルサウンドブック公式Instagramをフォロー&投稿をいいね&コメントいただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。
当選者の方には、リアルサウンドブックの公式Xまたはリアルサウンドブック公式InstagramアカウントよりDMをお送りいたします。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※同一の方による複数アカウントからのお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。(XとInstagramについては重複とみなさず、それぞれご応募を承ります)
※営利目的の転売は固くお断りいたします。
リアルサウンドブック 公式X(旧Twitter):https://x.com/realsound_b
リアルサウンドブック 公式Instagram:https://www.instagram.com/realsound_b/
(※Instagram上で、上記URL以外の「リアルサウンド」を名乗るアカウントには十分にご注意ください)
<応募締切> 2025年4月7日 23:59まで