『入学傭兵』POP-UPストアで上映中の「特別映像」が凄かった! 原作ファンならずとも注目の超絶アクション

『入学傭兵』POP-UPの特別映像がすごい

 LINEマンガで連載中の人気webtoon『入学傭兵』(原作:YC /作画:rakhyun)の初となるPOP-UPストアが、渋谷「LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYA」で2月25日(火)まで開催中だ。本作のファンはもちろん、アクション作品が好きな人は連休中にぜひ足を運びたい、驚きの映像体験ができるイベントとなっている。

『入学傭兵』POP-UPストアの内観

 『入学傭兵』は「LINEマンガ年間ランキング」で2023年、2024年と2連続第1位を獲得したメガヒット作品。8歳の頃に飛行機事故に遭い、記憶を失いながら戦地で傭兵として生きてきた帯刀壮馬(たてわき・そうま)が故郷に戻り、2歳年下の妹と同じ高校に入学してーーという爽快なアクション劇で、ビジュアルも美しく、最強で優しい壮馬は若いファンたちの憧れの的になっている。

 同作にとって初のPOP-UPストアということもあり、グッズには力が入っている。作中で壮馬たちが着ている「SW Corp.」のジャージ、ロゴ入りキャップ帽・Tシャツ・タンブラー、さらに描き下ろしイラストが使われたアクリルキーホルダー&アクリルスタンド、タペストリー、パズルも見逃せない。壮馬をはじめとする伝説のたち=ナンバーズの等身大パネルや、ファンにはたまらない原作のネームも展示されており、作品の世界観に深くどっぷりと浸かることができる。

魅力的なグッズが豊富にラインナップされていて、ファンにとっては嬉しいネームの展示も。見ていて飽きない構成だ。


 

 そして何より注目したいのが、「LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYA」が誇る体験型空間メディアゾーンで上映されるスペシャル映像だ。壁面と床面に映し出される映像は驚くべき臨場感で、空間全体に揺らぎが感じられるほど。今回映像化されたのは、ガンアクションと人間ドラマがハイブリッドされた、原作でも人気の“あのエピソード”で、飛び交う銃弾は思わず観客が避けようとしてしまうような迫力だ。

前後左右4面を使って展開される圧倒的なスケールの『入学傭兵』の特別映像は一見の価値あり

 またボイスキャストも豪華で、壮馬を演じるのは『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』緋村剣心役でお馴染みの斉藤壮馬。“壮馬つながり”の縁もあり、不動の心を持つ伝説の傭兵でありながら、その内に家族や仲間を思うあたたかな炎を宿した壮馬を好演している。一本の映画を観たような充実感のある作品に仕上がっており、『入学傭兵』という作品をよく知らない人でも一見の価値のある内容だ。

 エンタメ業界の大きなトレンドになっているwebtoonというジャンルを牽引する人気作『入学傭兵』。この連休、グッズと映像でその世界観をじっくり堪能できるPOP-UPストアにアクセスしよう。

入学傭兵 - THE PERFECT SOLDIER - POP-UPストア

・日時:2025年2月7日(金)~2月25日(火) 11:00〜20:00
・場所:LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYA B1F
・住所:渋谷区神南1丁目19-10(渋谷駅徒歩6分)
※入場無料
・特設ページ:https://linefriends.co.jp/nyugaku_yohei

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる