【漫画】もし亡くなった人と関わることのできるSNSがあったら……妻を亡くした夫の葛藤を描くSNS漫画に涙

【漫画】『caravan(キャラバン)』

 もしも亡くなった人と関わることのできるSNSがあったら。

 妻を亡くした主人公・ナオの葛藤が描かれる漫画『caravan(キャラバン)』が2024年9月にpixivで投稿された。SNSを使いつづけるなか過去の妻、そして自分と向き合うこととなるナオ。彼が決断した選択とはーー。

 なぜ故人と対話できるSNSを題材にした本作を描こうと思ったのか、作品のラストシーンに込めた思い……。作者・木綿さんに本作について話を聞いた。(あんどうまこと)

作品を読むには画像をクリック


関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる