【漫画】中学も高校も同じなのに話したことがない……微妙な距離の男女が急接近するラブコメが尊い

【漫画】中学同じだけど喋ったことないトモダチ

 中学も高校も一緒なのにあまり話したことがない、でもちょっと気になる人がいる……なんて経験、誰にでもあるのではないか。5月中旬にXに投稿されたオリジナル漫画『中学同じだけど喋ったことないトモダチ』は、そんな関係の男女がひょんなことから仲を深めていく姿にニヤニヤしてしまう、クオリティの高いラブコメだ。

 クラスのマドンナ・花咲と中学校が同じだった木村。周囲から羨ましがられるものの、特に話したこともなく“どこか遠くの存在”として距離を取っている。ある日の下校時、木村はバス停に座っている花咲と遭遇して、木村は気まずそうな表情を浮かべるが――。

 本作を手掛けたのは、2024年5月から「週刊少年サンデー」(小学館)で連載を開始した『廻天のアルバス』で原作を担当している牧彰久さん(@aki_maki)。木村と花咲の距離感に可愛らしさといじらしさを覚えてしまう本作を、どのようにして作り出したのかなど話を聞いた。(望月悠木)

作品を読むには画像をクリック


関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる