【漫画】シュールで笑えて超怖い……歯の妖精が通う学校を描いたSNS漫画『トゥースクール』から目が離せない

【漫画】歯が通う学校『トゥースクール』

 人から口を酸っぱくして言われたことよりも、物語とビジュアル=漫画で伝えられた方が頭に残ることは珍しくない。9月上旬にXに投稿された『トゥースクール』は、「歯」が通う学校というシュールな設定で笑えるシーンが多いものの、後半には衝撃的な展開が待っており「毎日歯をしっかり磨かなければ」と考えさせられる作品だ。

 歯の妖精たちが通う学校「トゥースクール」。真っ白で健康的な歯・右上5番は、トゥースクールのマドンナ·クリニカちゃんから、翌日の朝に話をしたいとお誘いを受ける。しかし、ドキドキしながら当日を迎えた右上5番の前に現れたのは、頭部が黒く変色した“かつてクリニカちゃんだったもの”で――。

 本作を手掛けたのは、幼少期から絵を描いて親から「上手だね」と褒めてもらうことに喜びを覚える“承認欲求の化け物”だったと振り返り、現在も自身の作品にコメントが寄せられると大喜びしているというチャーハンさん(@tukurimasuyo)。現在は美大に通い、抗議の合間を縫って漫画を制作していると話す。疾走感がたまらない本作をどのように描いたのかなど話を聞いた。(望月悠木)

作品を読むには画像をクリック


関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる