【漫画】独身OLが尾道ラーメンを食べに行くーー絶妙な色気と旅情が魅力の読切漫画にお腹が鳴る

【漫画】独身OLちゃんが尾道ラーメンを食べに行く

 妙に色っぽいOLと瀬戸内の海、そしてラーメン。こんな変わった組み合わせを描いた漫画が『独身OLちゃんが9月の終わり尾道ラーメンを食べに行く話』である。読んだら空腹を覚えることは間違いない。

 作者は、商業漫画家として15年活動してきたという作者・美中さん(@michusgt)だ。大都会よりもローカルを舞台にした物語を描くことが多いという彼女に、本作や現在連載中の『人魚と逃避リーマンのあまい海暮らしー瀬戸内あやかし廃校カフェー』のことについて聞いた。(小池直也)

続きを読むには画像をクリック


©美中/思い出食堂

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる