「ギヴン」鹿島柊役の声優・今井文也の初写真集 「新たな表情や自分らしさも見せられるようこだわった」

「ギヴン」鹿島柊・今井文也の初写真集が登場

 東京ニュース通信社は、声優・今井文也の初となる写真集「今井文也写真集(仮)」を2024年9月30日(月)に発売することを発表した。全国の書店やネット書店で予約が開始される。今井文也は2018年に声優デビューを果たし、「ギヴン」の鹿島柊役や「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」の東雲彰人役などで知られている。

 今回の写真集は、今井文也の個性を最大限に引き出した内容となっており、新宿ゴールデン街や老舗ライブハウス新宿LOFT、六本木のホテルなどで撮影されたドラマチックなカットが満載。写真集のビジュアルは、金髪が映える白スーツやビビッドなカラースーツなど、スタイリッシュなスタイリングも見どころだ。

 今井文也は、『声優として活動を始めて6年と少し。まだまだ新人の自分に写真集のお話が来た時は正直、「……まだ早いんじゃない……?」というのが最初の感想でした。写真を撮られ慣れているわけでもなく、自分のビジュアルに自信がある訳でもないので、断る選択肢も頭によぎりました。しかし! 人生一度きり!! やらないで後悔することが多いタイプなので、ひとまずやってみてそれから考えよう。そんなふわふわした気持ちでこの話を引き受けたのですが……いざ始まるとこだわりが出るわ出るわ。(笑)これまで経験してきた「声優」としてのイメージはもちろん、新たな表情や自分らしさも見せられるようこだわりました。スタッフさんと沢山相談しながら撮影した写真集です。ぜひ、楽しんでいただけると嬉しいです。』とコメントしている。

 今回、写真集の発売を記念したイベントも予定されており、詳細はTOKYO NEWS magazine&mookのウェブサイトで随時発表される。さらに、購入者特典として、Amazonでは限定表紙版、アニメイトではメイキングDVD付きセット、セブンネットショッピングでは直筆サイン入り写真集が用意されている。この写真集を通じて、今井文也の新たな魅力を堪能してはいかがだろうか。

【商品概要】
「今井文也写真集(仮)」
●発売日 : 2024年9月30日(月)※一部、発売日が異なる地域がございます
●定 価 : 3,850円
●撮 影 : 横山マサト
●発 行 : 東京ニュース通信社

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる