【重版情報】『25歳のみけちゃん』発売後4日で重版 人間なら116歳“奇跡の猫”のフォトエッセイが尊い

【重版情報】人間なら116歳“奇跡の猫”

 株式会社主婦の友社から発売されたフォトエッセイ『25歳のみけちゃん』は、発売後わずか4日で重版が決定した。発売日にはAmazon書籍売れ筋ランキングのペット、猫部門で1位に輝いた本書は、インスタグラムで人気の長寿猫、「みけちゃん」の魅力が満載だ。

 みけちゃんの魅力が広がったきっかけは、25歳の誕生日に投稿されたリール動画。この動画では、みけちゃんがキッチンの椅子からテーブルに短気に飛び移り、トーストに塗ったバターを舐めている様子が描かれている。この動画は32.1万ページビューと1.4万のいいねを集め、みけちゃんの名が一躍知られることになった。

 みけちゃんのインスタグラムは、元々児童文学作家の村上しいこが運営していたもので、みけちゃんはその中の一キャラクターだった。この動画の人気を受けて、2023年11月にはみけちゃん専用のアカウントが立ち上がり、現在では約6万人のフォロワーを有している。

 毎朝「おはようにゃわわ」と始まる動画の更新を楽しみに待つフォロワーからは、「勇気をもらえる」「尊い」といったコメントが日々寄せられている。また、シニア猫の飼い主からは、「エサは何を与えているの?」「おむつ姿だけど介護はどうやってるの?」といった質問も多く寄せられている。

 人間なら116歳の奇跡の猫、みけちゃんの魅力を、本書で堪能してみてはいかがだろう。

■書誌情報
タイトル:25歳のみけちゃん
著者:村上しいこ
定価:1650円(税込)
発売日:2024年4月26日(金)
判型、ページ数:A5判、128ページ
ISBN:978-4-07-456941-0
出版社:主婦の友社

【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/4074569418
【楽天ブックス】https://books.rakuten.co.jp/rb/17767346/

 ※電子書籍あり

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる