「甘ニッシュ」をテーマに13年ぶりにスタイル提案を特集『STORY』別冊付録にはMEGUMIが登場

『STORY』別冊付録にはMEGUMIが登場

 『STORY』(光文社)5月号では「甘い+マニッシュ=甘ニッシュ」をテーマに13年ぶりにスタイル提案が大特集に。“十年美容”別冊付録にはMEGUMIが登場。

 タイ付きシャツにふんわりスカート、というような、甘いテイストの服にマニッシュなアイテムをプラスしたコーデが大反響。実は、この「甘ニッシュ」ファッションが、今のSTORY世代を代表するライフスタイルにマッチしていた。仕事復帰で信頼感が欲しい、一日に複数タスクがあるから、どんな場にも馴染むきちんと感と華やかさが欲しい……。今月は、「甘ニッシュ」ファッションの全貌を特集する。

 「髪」と「靴」で大人の女が変わる瞬間をドキュメント。Part1では、2月号で高身長を活かしたオシャレで美しく変貌したアナウンサー・小倉弘子が2度目の登場。50歳を前にコンサバな殻を破る小倉を目のあたりにした、コラムニスト・ジェーン・スーの熱いエールと共に小倉さんの変身ドキュメントを届ける。

 娘が生まれた途端、別人に……。夫の過剰な娘への溺愛ぶりに、妻たちはなんだかモヤモヤしているという。仲が良いのはありがたいけれど、そろそろ思春期真っ盛りになるという娘に、このまま愛情表現を続けていて大丈夫なのか? それとも、妻の嫉妬? 精神科医の先生や、父親と仲が良いことで有名な関根麻里にも話を聞いた。

 「超絶男子図鑑」には、Travis Japan・川島如恵留が登場。Travis Japanとしてデビューして2年目。個人としてもクイズ番組などで大活躍する川島如恵留。個性豊かなグループを取りまとめる幹事として多方面で輝く彼は、今年、大きな転機を迎えそうだ。

雑誌詳細

『STORY』2024年5月号
発売:光文社
発売日:2024年4月1日(月)
特別定価:1,090円(税込)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる