【重版情報】超初心者向け『1日5分ではじめるウクレレ超入門』 CD付&YouTube動画連動で挫折しないと人気に

超初心者向けウクレレ教則本が重版決定

 趣味で楽器を始めてみたい、でもギターは重いし難しそう……。それなら軽くて今大人気のウクレレはいかがだろうか。ウクレレ超初心者向けの教則本『1日5分ではじめるウクレレ超入門 ~弾けるようになるための3か月プラン!~』(アルファノート)が重版となり話題だ。

 本書は、手軽さ、時短をキーワードに、効率的に上達する秘訣を詰め込んでおり、基本練習、人気曲、ハワイアン、ソロウクレレ、合奏までバラエティ豊かな内容。練習時間が限られている人でも自分のペースでゆっくり練習を進めることができる。1日5分ほどでできる「今日はコード1つだけ」「今日は右手の動きだけ」などから始まる、狙いを絞った練習メニューが3か月分。大きな譜面、オールカラー、見やすいレイアウトで作られており、内容が簡単に理解できるので、これまでの教則本についていけなかった初心者の方にこそオススメの一冊だ。

 また、細かい動きが本だけだと分からないという人向けに、全ページ対応のレッスン動画も充実しているので安心。最後までついていける&弾ける難易度で、今度こそ挫折しない、ウクレレ超初心者向け教則本の決定版!

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる