保護猫の飼い主目線のエッセイが話題『みんなしあわせ! 保護猫ビフォーアフター』

『みんなしあわせ! 保護猫ビフォーアフター』

 保護猫と暮らす飼い主が語る48本のビフォーアフター物語を収録した書籍『みんなしあわせ! 保護猫ビフォーアフター』が2月13日に辰巳出版より発売される。

 本書の表紙の猫たちは左が「出会った頃」、右が「現在」の写真。すくすく成長した猫もいれば、まるで別の猫のような穏やかな顔になった猫もいる。ただ共通するのは、現在の姿が皆しあわせそうだということ。

 本書では、猫専門誌『猫びより』『ネコまる』で取材した猫たちや、SNSで募集した飼い主さんからの投稿を収録。「出会った頃」と「現在」の2枚の写真と飼い主視点のエッセイで綴る、48のビフォーアフター物語。

 用水路で鳴いているところを救出したり、酷暑の中見るに見かねて家に迎えたり、顔なじみになった猫を放っておけずに保護したりと、その一つひとつに異なるドラマがある。猫と家族のしあわせの物語が詰まった1冊だ。

■書誌情報
みんなしあわせ! 保護猫ビフォーアフター
猫びより編集部・編
定価:1,540円(本体1,400円+税)
サイズ:B5変型版(160×160mm)
発売日:2023年2月13日
発行:辰巳出版株式会社

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる