コウペンちゃんの誕生からこれまでのあゆみを収録『コウペンちゃん はなまるメモリー』

『コウペンちゃん はなまるメモリー』

 書籍『コウペンちゃん はなまるメモリー』が12月15日に主婦と生活社より発売される。

 2017年に誕生した、コウテイペンギンのあかちゃん「コウペンちゃん」。本書ではキャラクター紹介や歴史はもちろん、貴重な原画や未掲載のイラストまでを収録。やさしくてあたたかい、コウペンちゃんのあゆみをたどることができる1冊となっている。

■著者紹介
るるてあ
イラストレーター。2017年から「出勤してえらい!」など、日常の些細な出来事を肯定してくれるコウテイペンギンの赤ちゃん「コウペンちゃん」をX(旧Twitter)にて投稿を続け人気を得る。フォロワー数は40万人を超え、主に透明水彩絵具で作品を描く。著書に『Koupenchan & You コウペンちゃんと……』『絵本 コウペンちゃん なつのともだち』『きみといるよ コウペンちゃんのやさしい画集』(すべて主婦と生活社)などがある。

■書誌情報
『コウペンちゃん はなまるメモリー』
ISBN:978-4-391-16143-4
判型:A5変・128ページ
定価:1,650円(本体価格1,500円+税10%)
発売日:2023年12月15日(月)

©️るるてあ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる