『ONE PIECE』バーソロミュー・くまの過去に衝撃……“解放の日”は訪れるのか?

「シンプルに驚いたことでいえば、くまがニカを知っていた事実にびっくりしましたね。バッカニアの家系には代々ニカの存在が受け継がれているようで、くまもニカに憧れていました。バッカニア族とニカに密接な関係があることも、バッカニア族が空白の100年で20の王家と敵対していた可能性を高める要素になっていると思います。くまは現在、完全に自我を失った状態です。普通に考えれば、復活は無理でしょう。しかし、このままではくまに救いが無さすぎますよね。ベガパンクは、彼の記憶を保存しています。くまが父から教えられた、解放の戦士ニカ。これは希望が強いですが、ニカがくまを解放してあげてほしいです」

 奴隷として生き、人体を改造され、生物としての機能を失ったバーソロミュー・くま。わずかな希望にかけ、彼を解放してくれる戦士の登場を心待ちにしたい。

関連記事