発売前に重版決定! いまブームの「木軸ペン」を徹底解説『しーさーの木軸ペン図鑑』

『しーさーの木軸ペン図鑑』

 ペンの軸に加工した「木」を使った筆記具「木軸ペン」を解説する『しーさーの木軸ペン図鑑』が10月30日に主婦の友社より発売された。

 10~20代を中心にを注目を集めている「木軸ペン」だが、そのブームの火付け役の筆頭はYouTuber・しーさーだ。

 本書では文房具マニアであるしーさーが特に愛してやまないこの「木軸ペン」を徹底解説。9年かけて集めた全72本のコレクションを、実寸大の写真で掲載することで、よりじっくり眺められる1冊になっている。

■著者プロフィール
しーさー
文房具YouTuber。筆記具をはじめこだわりの文房具を紹介するYouTubeチャンネル「しーさー 文房具」は、登録者数70万人超え(2023年9月現在)。丁寧で詳細な解説動画を投稿し、文房具界からも注目を浴びている存在。14歳から動画投稿を始め、自身の経験から「文房具にこだわると、勉強が楽しくなる。勉強を“楽しめる人”を増やしたい。」という思いで発信を続けている。趣味は文房具収集、革・木の製品を揃えることなど。著書に『しーさーのすごい!ペン解説』(実務教育出版)がある。

■書誌情報
書名:しーさーの木軸ペン図鑑
著者:しーさー
定価:1,900円(税込)
発売日:2023年10月30日(月)
判型、ページ数:A5判、128ページ
ISBN:978-4-07-4560714
出版社:主婦の友社
*電子書籍も同時発売
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/4074560712
【Kindle】https://onl.sc/mc4RKnr
【楽天ブックス】https://onl.sc/YTzh4AN

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる