北欧生まれの名品図鑑を特集 感度の高い女性に向けた『ONKUL(オンクル)』発売

北欧特集の雑誌刊行

 “あたりまえ"なものにほどこだわりたい。そんな感度の高い女性に向けて、着る服、時間、日々の道具を独自の目線と新しい切り口で紹介してきた『ONKUL(オンクル)』(三栄)。そんなONKULの最新号vol.19が10月23日(月)に発売となる。

■NORDISKA HEMSLÖJO 手仕事を感じる北欧の暮らし
 北欧の冬は長い。短い夏を終え、 一瞬の秋を通り過ぎ灰色の冬へと突入する。 だからこそ、農閑期の副業として手芸や工芸が 発達し大切に守られてきた。伝統的な技術、 隣合わせの自然から生まれた手仕事など、 日々の暮らしを楽しむ北欧の暮らしに憧れる。

■夏帆と北欧の色とセーターと
 素敵な景色や心地よい空間、美味しい思い出...大好きな北欧のあれこれを、まるっと「色」に託してみよう。纏う瞬間が記憶になる7色のセーターと、夏帆さんのストーリー。

■hello! NORDIC LIFE オンクルでお買いもの。
 北欧のライフスタイルを、こんな素敵なアイテムから取り入れてみてはいかが? オンクルがセレクトした北欧のアイテムや、人気作家とのここだけのコラボレーションアイテムを限定販売する。

■GERANIUM THE FLOWER LOVED in SWEDEN スウェーデンで、ゼラニウムが愛される理由。
 スウェーデンの街を歩くと、至る所にゼラニウムが飾られている。大通りの花壇で、店先のテラス席で、それからほら、あのお家の窓辺にも! なぜこんなに、スウェーデンではゼラニウムが愛されているのだろう。スウェーデンとゼラニウムの素敵な関わりについて、ちょっと覗いてみよう。

■THE FINLAND DESIGN フィンランドからこんにちは。
 デザイン大国として知られるフィンランド。1917年に独立した後、新しい国としてデザインに力を入れ、今では世界中の人々が愛する有名ブランドを多数輩出。その中でも、私たちの暮らしに浸透する日本人にも馴染みの深い2ブランドの新作をご紹介。

■北欧生まれの名品図鑑。
 豊かな自然をモチーフに、スタイルのあるデザインが目を引く北欧プロダクト。ここでは北欧の人々が大切にしている毎日の知恵や習わしに触れながら、完全北欧生まれの名品たちをご紹介。暮らし偏差値の高い彼らのお眼鏡にかなうアレコレ、揃っている。

■詳細
ONKUL vol.19
特集:「NORDIC LOVE LIFE 北欧生まれの名品図鑑。」
発売日:2023年10月23日(月)
定価840円 (本体価格764円)
ISBN:9784779649035
※全国の書店、 コンビニエンスストア、 ネット書店にてお求めいただけます。
詳細:https://shop.san-ei-corp.co.jp/magazine/detail.php?pid=12938

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる