ひとり飲みぴったりな酒場情報と、気軽に作れる簡単おつまみレシピを収録したハイブリッド本に注目

酒場情報と簡単おつまみレシピを収録

 SNS総フォロワー数20万人の大人気酒場・家飲み情報発信サイト「せんべろnet」の管理人ひろみんが、ひとり飲みにちょうどいい酒場とおつまみレシピを提案した『せんべろnetのひとり酒場 家飲み手帖』(ワン・パブリッシング)が発売された。気楽に入れるおすすめの酒場を、楽しみ方や酒場で感じる魅力などを写真とともに紹介。おつまみレシピは酒場に教わる絶品おつまみと、著者考案の簡単おつまみを全50レシピを掲載している。

 第1章では、ひとり飲みにおすすめの気軽でおいしい酒場を、酒場での楽しみ方、酒場で感じる魅力など、写真とともに紹介。予算はちょい飲みで1,000円~2,000円台から楽しめる大衆価格。全55店舗、著者書き下ろし原稿で雰囲気や情緒もお届け。今宵の酒場探しにぴったりの内容を収録している。

 第1章コラムでは「昼飲み酒場」「ひとり飲み初心者におすすめ酒場」「変化球酒場」といったバラエティー豊かな酒場紹介も掲載する。

 酒場7店舗に教わった絶品レシピも満載。お店の味がおうちで簡単に楽しめるよう、お店で出しているメニューを家庭でも作りやすいようにアレンジしてもらい教わった。お店の情報も掲載しているため、本書を読んで気になった人は実際に足を運んで本場の味を楽しむこともできる。さらに著者考案の簡単おつまみレシピも紹介。最初の一杯に合うおつまみから〆の一品まで、お酒がすすむおいしいものばかり。

 第2章コラムでは「コンビニアレンジレシピ」や「紅茶漬け込みウイスキーレシピ」など、簡単なのに家飲みがはかどる情報が満載だ。

商品概要

『せんべろnetのひとり酒場 家飲み手帖』
著者: せんべろnetひろみん
定価: 1,430円(税込)
発売日: 2023年7月27日(木)
判型: B6
ISBN: 9784651203409
電子版: 有

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる