SNS総フォロワー数15万人の人気英語講師・mahoが贈る初書籍 Instagramを活用して英語をマスターできる?

Instagramを活用して英語をマスターできる?

 普段私たちが日常的に利用しているアプリ、インスタグラム。毎日の出来事を投稿したり、友だちの投稿に“いいね”をつけたりして、楽しく利用している方も多いはずです。そのインスタグラムが、英語の勉強の場になるとしたら……? 『サクッと書けてネイティブっぽい インスタ英語日記』(Gakken)が、4月27日(木)に刊行された。

 本書はインスタグラムに英語日記を投稿しながら英語力をアップさせることができる書籍。“英語日記”と聞くと、「ハードルが高くて続かなそう……」と身構えてしまうかもしれないが、この本ではできるだけハードルを下げ、気軽に日記を書き続けることを重視している。

 場面別に用意された例文をそのまま引用しても大丈夫。忙しかった日は、たった1行でもOK。まずは基本的なことから少しずつ着実に歩みを進める。最後まで読み終えたら、“こなれ感”のあるネイティブっぽい英語日記を投稿できるはず。この本が、楽しい英語日記ライフを送るきっかけになってくれるだろう。

商品概要

『サクッと書けてネイティブっぽい インスタ英語日記』
著:maho
定価:1,870円 (税込)
発売日:2023年4月27日
判型:四六判/272ページ
電子版:同時配信
ISBN:9784053057129
発行所:株式会社 Gakken
学研出版サイト:https://hon.gakken.jp/book/1130571200

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる