【漫画】職場にもピュアでもどかしい恋愛はある……『天然課長と真面目部下の恋が始まるかもしれない話』にキュン

 「職場恋愛」と聞くと、どうしてもリスクに目がいきがちな時代かもしれない。しかし、2月6日にTwitter上で公開されたオリジナル漫画『天然課長と真面目部下の恋が始まるかもしれない話』(こんなわたしも恋がしたい!)を読むと、仕事を通じて結ばれた関係性の尊さと、いじらしい展開に胸がキュンとする。

 学生時代に男子生徒から容姿いじりされた経験がトラウマとなり、男性と話しているとつい表情がこわばってしまう斎藤清美。周囲から怖がれがちな清美だが、それでも課長の原田は色眼鏡で見ずに接してくれる、大好きな存在だ。なんとか原田と親密になりたいものの、恋愛面には自信がないため関係は進展せず。そんななか、原田が体調を崩したことを知り、清美が彼の自宅を訪問すると――。

 本作を手がけたのは、高校時代に30分かけて文房具屋さんまで母親に車を出してもらい、同人誌用の原稿用紙とつけペンを買ったり、現在に至るまでお姉さんから漫画制作を応援してもらったり……と、家族のサポートを受けながら漫画制作を続けてきたという、ただのゆうさん(@Yu_Tadano444)。大人になっても胸がソワソワする、甘酸っぱい本作を描いた経緯など話を聞いた。(望月悠木)

画像をクリックして漫画を読む

漫画:©ただのゆう/集英社

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる