【漫画】大好きな少女と再会するために克服すべきは「虫歯」…? 身近で壮大なSNS漫画が熱い

【漫画】自力で虫歯を治して好きな子に会う話

 離れ離れになってしまった大好きな人と再会するためだったら、人はどんな困難にも立ち向かえるかもしれない。「虫歯」という身近なモチーフと、「別の銀河への引っ越し」という壮大なSFを掛け合わせた創作漫画『自力で虫歯を治して好きな子に会う話。』は、ぶっ飛んだエンターテインメントでありながら、読者の共感を誘う作品だ。

 好きな女の子であるボビンが“渦巻銀河 ”に引っ越すことを悲しむ、5歳児のツムジ。宇宙船に乗ってボビンに会いに行こうと考えるが、前歯以外すべて虫歯のツムジは歯医者の甘藤先生から、その状態で宇宙船に乗ると歯が破裂するから無理だと言われる。ますます悲しみに暮れるツムジだったが、甘藤先生からある提案をされて――。

 本作を手がけたのは、働きながら休日のほとんどを漫画制作に費やしているという、ねずっ坊さん(@Nezu_ppo)。可愛らしいキャラクターによる斬新過ぎる展開のSFコメディが生まれたキッカケなど、話を聞いた。(望月悠木)

画像をクリックして漫画を読む

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる