【漫画】最愛の“毛布”とまさかの同棲生活? SNSで話題のラブコメ『愛にぬくぬく満たされて』があたたかい

 TwitterをはじめとするSNSから漫画のヒット作が生まれることも珍しくなくなり、最近ではプロの読切作品が公開され、誌面だけでは届かなかった読者を魅了することも増えてきた。愛着のある「毛布」をめぐる一風変わったラブコメ『愛にぬくぬく満たされて』は「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)2022年No.07に掲載された作品で、寒い今だからこそ読みたくなる心が温まる内容である。

 仕事でなかなか結果が出せない会社員の秀虎。そんな疲れ切った心を癒してくれるのが、幼い時から愛用している毛布だ。今日も仕事でクタクタの秀虎は毛布にくるまり、眠ろうとするが、なにらや身体的な苦しさを覚える。ふと目を開けるとそこには可愛らしい女の子の姿が。状況が飲み込めない秀虎だったが、女の子から「私はこの毛布のつくも神です」と斜め上の自己紹介をされて――。

 作者の蓖楼イチさん(@iti_hiiro)は、ライトノベル原作の作品のコミカライズを担当しているプロの漫画家。ドキドキと不思議な切なさが感じられる本作を描いた経緯など、話を聞いた。(望月悠木)

画像をクリックして漫画を読む

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる