レトロでモダンな女の子とかわいい猫ちゃんのストーリー 夢の世界を描いた塗り絵ブックに注目

乙女と猫の塗り絵ブック

 今、大人に塗り絵が人気だ。さまざまな大人向けの塗り絵本が出版されており、絵を上手に描きたいというニーズと没入できることで心身的にも癒されることもあるといわれている。

そんな中で、イラストレーター・Nelco neco 赤須千花が織りなす、夢の世界をたっぷり収録した『Nelco necoの塗り絵BOOK 乙女と猫の物語 モダンガールと、かわいい猫たち。』(著:Nelco neco 赤須千花、KADOKAWA)という書籍が12月22日に発売される。

 気になる中面には、Nelco necoが表現する、可憐な乙女たちとかわいい猫ちゃんショートが多数。ボブに大きな花飾り、編み上げのブーツに袴姿、巻き髪、ワンピースに身を包み喫茶店で飲むのはきまってソーダ水。おしゃれにファッショナブルに毎日を楽しむ、モダンガールたち。とても刺激的で、流行が創り出される毎日を、キラキラと過ごすレトロでモダンな女の子の絵柄が満載。自由で個性的な和洋折衷が作り出すモダニズムと、いつの時代も変わらずそばにいるかわいい猫ちゃんのストーリーを想像しながら、楽しく塗り進めることができる。

 それに嬉しいのは、塗り絵の基礎ページが充実していること。塗り絵に使うおすすめの道具や、基本の塗り方、女の子や猫の塗り方のコツも掲載。また塗り方を動画で確認することもできるので、どなたでも塗り絵を楽しむことができる。

 モノクロ写真の中の女の子が見たような景色、憧れた夢の世界を、年末年始にあなたの色で時を超えて再現してみてはいかがだろう。

■著者プロフィール
Nelco neco 赤須千花(ねるこねこ あかすちか)
大学卒業後、商品パッケージやプロダクトデザインなど商業デザイナーとして活動し、2019年5月よりYouTubeにて「Nelco neco / ネルコネコ」の名前でハンドメイド動画の配信を開始。
まるでおとぎ話の世界に迷い込んだような、どこか懐かしい雰囲気あふれる世界観をUVレジンや樹脂粘土などを使って様々なハンドメイドに挑戦している。
YouTube<https://www.youtube.com/c/nelconeco

■本書概要
『Nelco necoの塗り絵BOOK 乙女と猫の物語 モダンガールと、かわいい猫たち。』
著者:Nelco neco 赤須千花
定価:1,430円(本体1,300円+税)
発売日:2022年12月22日(木)
判型:A4変形判
総ページ数:80ページ
ISBN:978-4-04-681943-7
発行:株式会社KADOKAWA

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる