室井滋登場 50代女性を応援するフリーマガジン『めりぃさん』vol.16ちょっと贅沢なお取り寄せやメロンパン大解剖も

 50代の女性を応援するフリーマガジンである『めりぃさん』。どんなときも、そっと寄り添ってくれる“女友だち”のような存在をコンセプトにしており、その最新刊『めりぃさん』vol.16が2022年12月10日(土)に発行された。

 スペシャルインタビューは、室井 滋。チャーミングでやわらかな笑顔が素敵な室井滋さん。年齢を重ね、一緒に過ごした祖母を思い出す機会が増えたそうで、背伸びをしない等身大の日常について、話している。

 特集では、テーブルがぐっと華やぐ、特別な日のごちそうとしても使えるメインディッシュのお取り寄せを紹介。頑張った一年の疲れを癒やし、新年を祝うのにピッタリなちょっと贅沢で華やかな編集部厳選グルメが登場。調理はどれをとっても簡単で、プロの味が自宅の食卓で楽しめるものが掲載されている。

  他にも日本が生んだ代表的な菓子パンであるメロンパンをピックアップ。子どもから大人まで誰にでも愛されるメロンパン。どう誕生し、変遷したのか明らかになっていないパンでもあるようで、今回はメロンパンの歴史から、関東と関西で違う愛称の由来などを紹介している。もちろん有名ベーカリーのメロンパンを徹底解剖も。美味しさの秘密や、シェフのこだわりポイントを解説している。

 さらに年末そうじがラクになる22の方法として。大そうじにも使える記事を掲載。自宅にある道具をうまく使い、頑張らなくてもすっきりキレイになる方法を紹介している。そうじが苦手な人は必見だ。

・媒体名:めりぃさん
・発行元:ては~とホールディングス株式会社
・発刊日:偶数月10日発行
・本体価格:無料
・発行部数:60,000部

■購読方法
情報誌『めりぃさん』の購読には、「めりぃさんアプリ」をダウンロードし、定期郵送(無料)の申し込みが必要です。
・アプリ名:めりぃさん
・App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1513861276
・Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mc_tehart.merry&hl=ja

 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる