『うる星やつら 2023年カレンダー』ラムちゃんがバニーに?『女性セブン』限定特別付録

 フジテレビ「ノイタミナ」など、2022年10月13日(木)より放送を開始した、高橋留美子原作のアニメ『うる星やつら』。

 他にもコミックス1~9巻を収録した『うる星やつら復刻BOX Vol.1』や各地で『うる星やつら』関連のイベントやグッズが発売されるなど、
1978年に連載が開始された漫画作品が現代においても人気を博すということは、なかなかできることではない。

 12月8日(木)には、特別付録として『2023 うる星やつらカレンダー』が収録された『女性セブン』が発売された。

 カレンダーの表紙は2023年の「うさぎ年」にあわせて“バニーガール姿”のラムちゃん。ページをめくると、他ではなかなか見ることのできないコミックス版のラムちゃんたちのイラストが掲載されている。

 大きすぎず小さすぎずちょうどいいコンパクトサイズで、壁にかけて飾れば部屋がかわいくなること間違いないだろう。

 『女性セブン』の本誌では、アニメ『うる星やつら』と共に高橋留美子が週刊少年サンデーで連載中の最新作『MAO』についての特集も。作品をまだ見たことのない人でも楽しめる、あらすじ紹介が掲載されているのは、これから読む上でも有益な情報となることだろう。記事に付録に、“るーみっくわーるど”ファンにはたまらない一冊だ。

『女性セブン』1月1日号
特別価格490円(税込)
2022年12月8日(木)発売
※地域によって発売日は異なります。
発行:小学館
女性セブン公式サイト
https://josei7.com/

©高橋留美子/小学館

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる