俳優・伊藤健太郎が写真集発売イベントで今年を総括したコメントを発表 髭を生やしたカットに「今までやったことがなく新鮮」

伊藤健太郎が写真集発売イベントに登場

 俳優・伊藤健太郎の約4年半ぶりの最新写真集『NEW GENERATION』が、12月2日(金)に刊行された。その発売記念イベントを12月4日(日)に開催。イベントの感想や、写真集の見どころを伊藤が語った。

 撮影は、東京と京都の2都市で敢行。東京では、最先端のファッションを身にまとい、洗練された大人の色気をスタジオでのセッションで表現。京都ロケでは、今年25歳の等身大でリアルな姿、やわらかく繊細な表情を、日本の歴史と文化が感じられるさまざまなロケーションで切り取った。

 撮影は、世界的写真家、レスリー・キー。京都という和の舞台にて、世界のファッション、アート、広告写真をけん引するレスリー氏と、表現力と精悍さを増した伊藤の融合は、新たな芸術的写真を生み出している。 

 大阪と東京で行われたイベントの感想を伊藤に聞くと、「本当にいろいろな年代の方が来てくださって、うれしかったです。男性の方もいらしてくださったのは意外でしたが、初めての感じでやっぱりうれしいですね。励ましの言葉もいただけて、ありがたいです。」と笑顔で語った。

 また、写真集の見どころについては、「東京と京都の2都市で撮影をしているところです。東京と京都では、撮ってもらった写真の雰囲気が全然違っていて、色が違うのがおもしろいです。衣装を含めて、和と洋がミックスしている感じを楽しんでもらいたいです。」と語り、その出来栄えには満足の様子。 

 お気に入りの写真には、スーツを着用し、髭を生やしたカットを選んだ伊藤。表紙にも使われている写真だが、「今までやったことがなかったので、新鮮で好きです。」と、理由を明かした。 

 さらに、1年を振り返り「今年は、ありがたいことにお仕事をたくさんいただいたので、来年も引き続き、色々なことにチャレンジして頑張っていきたいです。」と締めくくった。

商品概要

伊藤健太郎写真集『NEW GENERATION』
●発売日 : 2022年12月2日(金)
●定 価 : 4,400円
●撮 影 : レスリー・キー
●発 行 : 東京ニュース通信社

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる