シルバニアファミリー初の写真絵本  愛らしい写真にやさしい言葉がそえられた癒しの一冊

シルバニアファミリー初の写真絵本

 1985年にエポック社からうまれた、さまざまな動物のファミリーが夢あふれる村で暮らす様子を再現したドールハウス玩具「シルバニアファミリー」。

 SNSへの写真投稿、お人形の服のリメイクやオリジナルのジオラマづくりなどを通じて、子どもだけでなく、大人の間でも人気が再燃している。シルバニアで育った子どもが親世代になり、親子二世代、三世代で楽しんでいる人も多い。

 2020年に35周年を迎え、イギリスやアメリカで「トイオブザイヤー」を受賞。今や世界約70ヵ国以上で親しまれるグローバルブランドとなったシルバニアファミリーの世界観を詰め込んだ写真絵本が講談社から発売されることが決まった。

 内容は、美しいシルバニア村の「春・夏・秋・冬」の風景写真といっしょに綴られた、家族や友だちに対する思いやりあふれるやさしい言葉が心に響く内容。大切な友だちや家族と、春は花摘み、夏は花火、秋は栗拾い、冬は雪合戦と、美しいシルバニア村での「癒やしの写真」が満載です。

 巻末にはシルバニアファミリーのプロフィールコーナーがあり、シルバニアファミリーの世界を満喫できる1冊。オリジナルの洋服づくりや、ジオラマづくりのヒントにもなるはず。

 シルバニアファミリーの魅力はなんといっても、見るだけで癒やされること。近年は、「赤ちゃんシリーズ」が人気で、オフィスや家庭に置いて、家族のように大事にしている人が増えている。やさしくあたたかい気持ちになって、疲れた心と体にパワーをくれる一冊になるはずだ。

【書籍概要】
『シルバニアファミリーいつもそばにいるよ』
オールカラー/72ぺージ
発売日:2022年11月30日※書店によって発売日が異なる場合があります。
定価:1320円(税込)
発行:講談社
全国の書店、ネット書店で発売中!

書籍特設サイト:https://cocreco.kodansha.co.jp/articles/2bd77880-cd9a-4f12-8855-2df995d7e4e3

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる