『となりのトトロ』の世界観が詰まった着けても飾っても楽しめるリングが話題!

『となりのトトロ』の世界観が詰まったリングが話題!

日本テレビ系『金曜ロードショー』(毎週金曜 後9:00)では8月12日から『天空の城ラピュタ』『となりのトトロ』『耳をすませば』が3週連続で放送され話題となっていて、ジブリ作品の魅力を改めて気づいた方も多いだろう。そん中で、ジブリの魅力が詰まったショップ『ジブリがいっぱい どんぐり共和国』で、着けて飾って楽しいブラインドアクセサリー「KAZARING」シリーズの第2弾「となりのトトロ KAZARING 不思議な出会い」が発売されている。

 人気の小型造形アイテムと、気軽に身に着けられるカジュアルなアクセサリーを組み合わせた「KAZARING」は、指につけるリングとリングを飾るための台座が付属した、着けても飾っても楽しめる新感覚のアクセサリーであり、インテリアです。待望のシリーズ第2弾は、「となりのトトロ」のキャラクターをモチーフにしたリング全6種類が話題だ。

 リングのデザインはトトロの作中の洞穴で眠っている大トトロや、マックロクロスケが集まっているデザイン、夜に草壁家の屋根上にいるネコバスなど、映画のワンシーンを想起させるようなものばかりで、いずれもトトロの頭に乗った葉やどんぐり、草壁家の屋根など、小ぶりながらも細部まで表現された造形が特長的といえるだろう。

 付属の台座には、丸太の年輪の中に小トトロのレリーフがさりげなく施され、リングを台座につけてインテリアとして飾っても楽しめる。

 ブラインドパッケージ仕様のため、どのリングが出るかは開けてからの楽しみとなっている。

 映画『となりのトトロ』の世界観がぎゅっと詰まった「KAZARING」の新シリーズを、ジブリがいっぱい どんぐり共和国にてぜひチェックしてみよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる