【漫画】タコが侍になって現代社会に現る? 独特の世界観で描かれた漫画が話題

 現代の大学生とタコの侍が旅をする短編漫画『サムライオクトパス』。本作は2022年9月にTwitterで公開された作品であり、海の世界で己の価値観を貫いてきたタコの侍・喜八の粋な生き方に多くのコメントが寄せられた。

 対照的なふたりの姿を描いた背景には作者のふじたかなすさん(@hujitakanasu)の抱くとある思いがあったという。本作を創作したきっかけ、タコの侍を描いた理由など、話を聞いた。(あんどうまこと)

気になる作品はこちら

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる